Subscribe to 大阪市 平野区 西歯科医院のブログ Subscribe to 大阪市 平野区 西歯科医院のブログ's comments

大阪市平野区歯医者、西歯科医院

インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・

歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

 

こんにちはスマイルクリエイターの三好です

 

皆さんkiss2/14はチョコレート沢山頂けましたか?

 

最近では、友チョコで同性同士にあげたりするそうですね

 

男性が手作りして、友達にあげることもあるそうです

 

時代は変化していきますね

 

今や好きな男性に渡して、告白mail等も減り「昭和な感じがする~」とテレビで若者が言ってました

 

私が、小学校や中学校時代は体育倉庫の裏とかに呼び出して~kisskissなんてやってたのに

 

この前も患者様で、息子さんのお嫁さんに「チョコを貰ったけど歯が痛いから、まだ食べれてなくて封を開けずに置いてるの」

 

と仰ってました幸い生ものではないので、賞味期限はまだ先なので早く治して美味しいチョコを食べましょ

 

皆さまも、美味しいチョコを食べた後は歯磨きをお忘れなく

 

そして、もうすぐ2月も終わりに近づいて卒業シーズン

 

西歯科も今、衛生士の学校に通ってる3年生のスタッフが3月の国家試験に向かってお勉強に奮闘してます

 

先輩衛生士、院長先生に教えてもらいながらお勉強していたら成績が上がったようで

 

日々の努力が実を結んできました

 

これに気を抜かず当日は持てる力を出し切って試験に望んでもらいたいです

 

頑張れ受験生

 

 

 

節分


大阪市平野区歯医者、西歯科医院

インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・

歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

 

こんにちは 

歯科衛生士の西村です

お久しぶりです

毎日毎日寒い日が続きますね・・・

身体をすくめて、肩が凝ったり、ついつい歯を食いしばったりしてしまう季節ですね

食いしばってるーーー!!と気付いた時には、自己暗示で力を抜いて楽にしてあげてくださいね

 

さて、先週の節分のお話です。

今年も皆で恵方巻をほうばりました

北北西の確認をして、

無言で食べ続ける・・・

ボロボロこぼす人、独り言でしゃべる人、方角間違っている人

スタッフはとてもユニークな子達ばかりです

 

 

今年も元気に1年すごせますように!!

インフルエンザも流行っています。

皆さまも予防をしっかりして、冬を乗り切りましょう!!