Subscribe to 大阪市 平野区 西歯科医院のブログ Subscribe to 大阪市 平野区 西歯科医院のブログ's comments

大阪市平野区歯医者、西歯科医院

インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

 

こんにちは、スマイルクリエイターの小山です。

 

 

今、西歯科医院で話題になっているThank Youカード・・・

 

始まってもう、1ケ月が立ちました(*^^)v

 

さて今週の1番は誰でしょうか・・・・・・・・(>_<)

 

 

 

 

 

 

今週1番『ありがとう!』を言われたのは・・・・・

 

三好さんでした

 

 

残念ながら小山は・・・・3位でした

 

 

 

 

そして今週1番『ありがとう』を言ったのは・・・・・・

 

西村さんでした

 

 

来週は、1番になれるようにがんばりたいと思いますkiss


大阪市平野区歯医者、西歯科医院

インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

 

こんにちはsmiley

歯科衛生士の西村です

梅雨明けしたら、毎日毎日暑いですね・・・

こんな暑い中、来院して下さる患者様には感謝の気持ちでいっぱいです

 

さて、久しぶりの投稿になりました、豆知識ブログですが、

今回は、歯ぎしり食いしばりについてお話をします。


 

皆さん、お仕事中や家事の最中など無意識に歯をぐっとくいしばっていることはありませんか?

 歯ぎしりやくいしばりは無意識に行われているため、多くの方は自覚がありません。

 本来、上下の歯は食事の時と、つばを飲み込む時にだけ接触し、それ以外の時には接触していません

1日のなかで上下の歯が噛みあっている時間はトータルしても15分程度と言われています。

 歯ぎしり・くいしばりは、日常的に強い力が加わり続けることで歯に過剰な力がかかってしまい、歯やその周りの組織を傷めたり、詰め物が繰り返し取れてしまうなど、治療後の経過にも影響を与えてしまいます

 

  このような症状はありませんか?

  歯が磨耗して平らになっている 

  ②歯にヒビが入ったり、歯の根元部分がくさび状に欠けている

   ③歯がしみる

     ④歯がぐらぐらしている

    ⑤歯が割れてしまい、歯を抜いたことがある

    ⑥被せ物や詰め物がよくとれる

 

就寝中は、自分で上下の歯を離し楽にすることが出来ないため、マウスピースを使用することがオススメです。

気になる方は、ぜひおっしゃってください!


大阪市平野区歯医者、西歯科医院

インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・

歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

 

 

こんにちは

スマイルクリエイターの柴田です

 

 

今、西歯科医院のイベントとして行われているThank Youカードが始まって

早いもので3週目を迎えました

 

今週もSTAFFからいっぱいのkissThank Youkissが飛び交っていました

 

 

そして、なんと今週の1位は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてわたくし柴田が頂きました

 

そしてThank Youを一番多くいえたのがフロント嬢の前田さんでした

 

今回はなんと特別賞として坂本さんが頂きました

 

今回も僅差でした

 

 

また来週も両方1位になれるよう頑張ります

 

 

 

 

 

 


大阪市平野区歯医者、西歯科医院

インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

こんにちはスマイルクリエーターの三好です

連休が終われば子供達は夏休みでしょうか

一年は早いですね

 

そしてTHANK YOUカードが始まって2週目

今週もSTAFFから沢山のありがとう

貰えたのは、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

二週連続で小山さん素晴らしい

 

西歯科の最年少ながら頑張ってます

 

普段、当たり前にして貰ってる事にこそ

 

”ありがとう”を、、、やっぱり言う瞬間は照れますが、

 

言われると嬉しいですね

 

皆、笑顔になりますこれからも笑顔の種を医院内に

 

げていきたいと思います

 

来週こそは目指せ№1


大阪市平野区歯医者、西歯科医院

インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

こんにちはスマイルクリエイターの三好です

ついに浴衣Dayも終わりました

何だかんだで、着たら女性らしく出来たと自負してます

まだ、梅雨明けはしないですが夏が来ましたね

毎日、暑い日が続いてバテそうですが負けないように頑張ります

そういえば今年の七夕は晴れてたので天の川が見れたはずですが、、、、、見ること忘れてました

その日は、お休みだったので友達と新地にご飯に行って

陽気になって帰ってきました

花より団子、、、、、

でも、新地のお姉様は綺麗に浴衣を着てお仕事してました見習わなくては、、、

立ち振る舞いも美しかったです

来年は頑張りますmail

 


大阪市平野区歯医者、西歯科医院

インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

 

こんにちは。

西歯科医院の前田です

 

今、西歯科医院では『サンキューカード週間』と題しまして、

 

ありがとうを言われたら、1枚のカードと共に1ポイントGET

 

1週間での合計ポイントをスタッフの間で競っております

 

先日1回目の結果発表があり、1位はなんとっっっ

 

1番若手の小山さんでした

 

わたくしは『ありがとう』を1番多く発したということで、特別賞をいただきました

 

ありがとうと伝えるシーンて、たくさんありますね

 

言われた方ももちろんうれしいですが、言う方もなんだか気持ちいい

 

とてもいいコミュニケーションのツールになりますし明るいいい雰囲気になって楽しいですmail

 

患者様にも明るいいい雰囲気を感じて頂ければうれしいです

 

 

 

 

 

 

 

七夕


大阪市平野区歯医者、西歯科医院

インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

 

こんにちは。フロントの前田です

 

もうすぐ七夕ですね

 

西歯科医院では毎年恒例ですが短冊を用意し、来院頂いているお子様にお願いごとを書いていただいております

 

今年もかわいらしいお願い事をたくさん飾らせて頂きましたmail

 

ご来院の際はぜひともお願い事を見てあげて下さい

 

ほっこりと心あたたまるお願い事ばかりですよ