Subscribe to 大阪市 平野区 西歯科医院のブログ Subscribe to 大阪市 平野区 西歯科医院のブログ's comments

大阪市平野区歯医者、西歯科医院

インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

 

こんにちはsmileysmiley

歯科衛生士の西村です

 

今日は午前中に、同じ平野区内の保育園の歯科検診に行ってきました

0歳児さんから年長さんまで、250人程検診しました

院長先生と上田先生は、大変だったでしょう…

今年は、大泣きする子も少なく、上手にお口を開けてくれて、えらいな~と感心しました

可愛いかわいい園児のみんなに癒されながら、西歯科スタッフも頑張りました

 

 

最近、医院にも歯科検診で引っ掛ったと治療にくるお子様も多いです。

虫歯の治療ももちろんですが、

虫歯にならないための予防の大切さを、もっとお伝えしていけたらいいなと思います

 

検診後は、お疲れ様会ということで、院長先生にランチに連れて行って頂きました

ありがとうございましたmailmail


大阪市平野区歯医者、西歯科医院

インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

 

こんにちは

歯科衛生士の西村です

 

暑い!暑い!暑い!ですね

フロントの前田さんは汗っかきなので(内緒ですよ!!)、出勤時はいつも額に汗しています

7月ももう目前で、smileySUMMERシーズンsmiley到来ですね

 

さて、本日6月21日は、西歯科医院にとっての大イベント

院長先生の誕生日でした

大きなホールケーキと、昼食後毎日コーヒータイムがある院長先生の為に、おいしくてオシャレなチョコレートをプレゼントしました。

お菓子選びは、三好さんが得意なので、お願いしました

 

そして、院内はHAPPY BIRTHDAYのガーランドと、ポスターを貼り、誕生日なことを全面にアピールしました

 

さらには、入口にも患者様向けのお願いポスターも貼り、来院して下さる方にもご協力頂きました

 

院長先生の素敵な笑顔もたくさん見れて、みんなHAPPYな1日となりました

「いくつになっても、誕生日のお祝いって嬉しいもんね」

と、とある患者さまからの言葉にグッときましたmail

院長先生が喜んでくれる企画をしてよかった!そう思えました

 

 

1つ、年を重ねた院長先生とともに、また頑張ります!!

※院長先生いくつになったの?の質問はNGです。

イベント


大阪市平野区歯医者、西歯科医院

インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

 

こんにちはsmiley

歯科衛生士の西村です

 

関西も梅雨入りしましたね・・・

毎日暑い日が続きますが、皆さん体調は崩されていないでしょうか

 

西歯科医院も暑さにめげず、元気に頑張っています

6月からフレッシュな実習生が3名来てくれている為、活気が出ます

 

さて、6・7月は当院でも行事が盛りだくさんですmail

今月末には、幼稚園での歯科検診。

7月には七夕、そして毎年恒例の浴衣DAY

今年は11.12.13日の3日間浴衣で診療していますので、近くに来られたらぜひ遊びに寄ってください

七夕の短冊は、小山さんが可愛いものを作成してくれました

皆さまぜひお願いごとを書いてみて下さいね。

 

 

では、この辺で・・・smileysmiley