Subscribe to 大阪市 平野区 西歯科医院のブログ Subscribe to 大阪市 平野区 西歯科医院のブログ's comments

冬本番


大阪市平野区歯医者、西歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

こんにちはひらめき
歯科助手の浜田 智子です。
最近は、寒い日が続きますが体調管理は大丈夫ですかexclamation&question
腸炎が今流行ってるそうなので、気をつけてくださいねふらふらどんっ(衝撃)
先日、実は西歯科医院で鍋パーティーをしましたー(長音記号2)黒ハート
今回のイベントリーダーは、前田さん猫
海鮮鍋やキムチ鍋、カルボナーラ鍋でチーム分けをし、
今年も越智先生にお願いをしてホタテやカニを
買って来ていただきましたexclamation×2
(いつもありがとうございます揺れるハート
ものすごい量だったのに食べつくしてましたわーい(嬉しい顔)
実は、
前田さんが誕生日だったので、サプライズケーキも登場で騒いでいたら
気づけば終電前で本当に楽しいイベントでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

学んだこと


大阪市平野区歯医者、西歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

こんにちはひらめき
歯科衛生士の西村ですわーい(嬉しい顔)るんるん
11月11日、18日の2週にわたって、安永さんと勉強会にいってきましたかわいい
今回は技術面ではなく、
歯周病の基礎の事を学んできましたひらめき
歯周病の菌についても、学んできたのですが、
学生の頃にはチンプンカンプンで講義を聞いていたことでしたが、
歯科衛生士として歯周病治療に関わるには、絶対に理解しておく必要はありますし、
改めて勉強出来て良かったですわーい(嬉しい顔)るんるん
最後に、セミナーの講師の先生がこんな事をおっしゃっていました。
“セミナーが終わって「あーいっぱい勉強した!」という気分になると思いますが、
それよりも、「まだまだ、こんなに知らない事がたくさんあったんだ!」
ということに気づいてほしい”
私もセミナーが終わり、たくさん勉強できた達成感に浸りそうになっていましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)
先生の言葉を聞いて、“その通りだな”と納得しましたexclamation×2
色んな事に気づかされたセミナーでしたひらめきひらめき


大阪市平野区歯医者、西歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

こんにちは、たびたび
歯科衛生士の安永です。

遅くなりましたが、敬老の日のイベントのご報告をさせて頂きますグッド(上向き矢印)
今回初めてのイベントとして、9月の敬老の日にあわせて、
9月に定期検診に来院される、70歳以上の方を対象に
表彰状と、ささやかなプレゼントをお渡しさせて頂きましたわーい(嬉しい顔)
DSC01030ブログ用.jpg
ケアに来院されている70歳以上のたくさんの患者様を表彰させて頂く事ができました。
初めての企画だったので、不安もあったのですが、
みなさん大変喜んで頂く事ができましたわーい(嬉しい顔)
中には、涙を流して喜んで頂ける方もいらっしゃって
私の方までもらい泣きをしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
今回の企画は、今は亡き私の祖母が大阪府の8020運動で
表彰され時に「こんな、表彰されたのなんて何年ぶりやろ~」と
すごく喜んでいたのを、思い出したのがきっかけでした。
たしかに、大人になってから表彰される事は、ほとんどないなと思い、
長年来院され、ご自身の口腔内をきちんとケアされているみなさんを
表彰させて頂きたいという思いからでした。
ですので、みなさんに喜んで頂く事ができ、
私もすごく嬉しかったです。
最後に、表彰状をお渡しさせて頂いた方との
記念撮影をしたお写真もお渡しさせて頂きました。
DSC01029ブログ用.jpg
こちらの方も、皆さんに喜んで頂く事ができました
また、来年もぜひ開催したいと思いますグッド(上向き矢印)

クリスマス


大阪市平野区歯医者、西歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

こんにちは、
歯科衛生士の安永です。

もうすっかり、寒くなってきましたねもうやだ〜(悲しい顔)
西歯科医院では、毎年恒例のクリスマスの飾りつけをしています。
定期検診で来て頂いている患者様にも喜んで頂けるように、
ケアのお部屋もクリスマスバージョンになりましたわーい(嬉しい顔)黒ハート
クリスマス飾りブログ.jpg
DSC01019ブログ用.jpg
そして、クリスマスツリーもリニューアルしました
DSCブログ用.jpg
また、廊下には・・・
新しいお友達もるんるん
DSC01018ブログ用.jpg
こちらは、音に反応して歌を歌ってくる、雪だるま君ですわーい(嬉しい顔)
子供から、大人まで大人気ですわーい(嬉しい顔)
また、来院された際には、声をかけてください。素敵な
歌声を披露してくれますよ
ハートたち(複数ハート)

ごちそう


大阪市平野区歯医者、西歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

皆さん、こんにちは。歯科医師の西木ですいい気分(温泉)
ようやく、10月も終わり「少し涼しいなぁ」から「さぶ!」と感じるのは僕だけでしょうか?
朝、布団から出れない季節になってきましたねふらふら
私事ですが結婚一周年を迎えることができましたぴかぴか(新しい)
ということでリッツカールトン大阪でディナーを食べにいきましたレストラン
実はディナーのタダ券を披露宴のあとにホテル側からもらいまして、それを使いました手(チョキ)
中華は食べたことがあったので今回はフランス料理にしましたわーい(嬉しい顔)
まあ、当然ですけどおいしかったです雷雷
いつも思うんですけど、あそこはいつ行っても雰囲気が上品ですねホテル
「また、食べにいきたいな」と思わせる接客でしたひらめき
というわけでフグのお話は次回ということでドコモ提供


大阪市平野区歯医者、西歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

こんにちは晴れ こちもちですかわいいぴかぴか(新しい)
ハロウィンも終わり飾りつけをとったので、
次のクリスマスまで少し院内がさみしくなってる西歯科医院…
もうすぐクリスマス仕様になりますので、
お楽しみに揺れるハート
それとマルヒ計画に向けてSTAFFルームが
マンションの2階にお引越ししましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
手が開いた診療時間にテーブルを運び…
ロッカーを運び…
食器棚を運び…
冷蔵庫・洗濯機を運び…
運べるよ~と言って運び出したものの
女子のする仕事ではなかったです…あせあせ(飛び散る汗)(笑)
次の日筋肉痛・腰痛が…たらーっ(汗)たらーっ(汗)(笑)
徐々にマルヒ計画進行中ですので、
みなさん楽しみにしていてくださいるんるんるんるんぴかぴか(新しい)