Subscribe to 大阪市 平野区 西歯科医院のブログ Subscribe to 大阪市 平野区 西歯科医院のブログ's comments

極寒


大阪市平野区歯医者、西歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

こんにちわ!!助手の滝 綾香ですハートたち(複数ハート)
最近はほんとに極寒の毎日ですね><
朝がほんとにつらいです眠い(睡眠)
インフルエンザも流行っているみたいなので
皆さんワクチンは済ですか?病院ダッシュ(走り出すさま)
最近の私は、空回りしまくって先輩達に迷惑ばっかり掛けてしまっていますふらふら
性格なのか焦ってしまいがちなので毎日自分にイライラしまくりです(笑)
でもみなさん良い方たちばかりなのでいつも丁寧に指導して下さいます!!
感謝の毎日ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
早くわたしも感謝されるようなスタッフになりたいなー目
なんて秘かに企んでます手(チョキ)
みなさんひっそり応援お願いしますね揺れるハート
冗談はこのぐらいにしてまた明日からもがんばりますexclamation×2
ではまた会える日までかわいい

矯正日記


大阪市平野区歯医者、西歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

歯科衛生士の安永でするんるん
久々の矯正日記になります。
私が矯正を始めて、8か月が経ちましたグッド(上向き矢印)
ほとんど、歯がきれいに並んできましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
以前の私の歯を忘れた方もいらっしゃると思うので・・・
安永 あゆみ110513ブログ用(21).jpg
で、今日の私ですぴかぴか(新しい)
安永 あゆみ120126ブログ用(2).jpg
で、これから私が何をしていくかと言うと・・・
歯を抜いて、隙間があいている所を埋めていく工程に入っていきます。
そこで、今日行ったのが矯正インプラントと言う処置になりますexclamation
矯正インプラントとは・・・
インプラント(またはミニインプラント)を
固定源として使用することによって歯の確実な移動が可能となり、
その結果治療期間が大幅に短縮され、さらに良い治療結果が得られやすくなります。

実際の私の写真がこちら
安永 あゆみ120126ブログ用(5).jpg
小さいネジのようなものがあるのが見えるかと思います
治療時間は、通常のワイヤーや結紮交換なども含めても30分程度です。
この方法によって犬歯を後方に移動させていきます
さて、次回この隙間がどれだけ狭くなっているか楽しみにしていてください

また、矯正インプランに関してもっと詳しくしりたい方は
スタッフまでお聞きくださいグッド(上向き矢印)


大阪市平野区歯医者、西歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

こんにちはるんるん
フロント兼アシストの吉川加夏です!
今年も1年どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
まだまだ寒い日が続きますが体調には充分気をつけてくださいねふらふら台風
先週の土曜日、
スタッフで焼肉の食べ放題に連れて行っていただきましたレストランぴかぴか(新しい)
久々の焼肉だったのでテンションは高め揺れるハート(笑)
沢山食べるぞ手(グー)グッド(上向き矢印)!!と思い、気合を入れて食べていると
私も含め、先輩方もみなさん
すごい勢いでお肉を注文し、
ご飯のお代りまでしてしまいましたっわーい(嬉しい顔)るんるん
インプラント専門医の越知先生もいらっしゃたのですが
みんなの食欲に唖然とされていましたー(長音記号1)exclamation
今年も1年、
ぴかぴか(新しい)焼肉でつけた活力ぴかぴか(新しい)で頑張らせていただきますので(笑)
どうぞよろしくお願いしますっグッド(上向き矢印)
グッド(上向き矢印)


大阪市平野区歯医者、西歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

こんにちは晴れ こちもちですかわいい
明けましておめでとうございます晴れ
2012年もよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
さてお正月休みも終わりましたリボン
今年は珍しく・・・ 何年ぶりでしょうかたらーっ(汗)
7年ぶり・・exclamation&questionぐらいにおうちで年越しをしましたるんるんるんるん
なぜかと言うと、毎年年越しをしている友だちが
風邪をひいてしまい、
奇跡的に家族と年越しする事ができましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
姉と姉の旦那さんは、すごくよろこんでくれました揺れるハート
姉の旦那さんは「毎年風邪引いてくれへんかな~。」
とひどいことも・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いつもはカウントダウンではしゃぎまくって、
年明けから風邪をひいてDOWNバッド(下向き矢印)する私ですが、
久しぶりに家族とゆっくりできて、家族からも喜んでもらえて、
良い年明けとなりましたるんるんぴかぴか(新しい)
この調子で良い1年を過ごせたらと思いますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
2012年の年末に悔いの残らない、
良い年にできますように・・・


大阪市平野区歯医者、西歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

ブログ2度目の更新の滝綾香ですぴかぴか(新しい)
最近は日が落ちるのも早くなって
夕方なのに暗くてびっくりされる患者様も多いですダッシュ(走り出すさま)
みなさま風邪には充分気をつけてくださいね><
私は、だんだん少し慣れてきたのか患者様のお顔とお名前を
覚えている方が増えてきたかと思います★★
これからもっともっと覚えてコミュニケーションを取れるように
寒さに負けず元気いっぱいの笑顔で頑張りたいと思います!!
あとは、先輩方の足を引っ張らないようにテキパキ動いて
がんばっていきます手(チョキ)exclamation
皆様、応援よろしくお願いいたしますね★笑
では、またお会いする日までグッド(上向き矢印)
滝 綾香でした!!

初料理


大阪市平野区歯医者、西歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

明けましておめでとうございます。歯科医師の西木です。
今年もよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
朝、顔を洗うと飛び上がるぐらい水が冷たい季節になりましたが
皆さんいかがお過ごしでしょうかひらめき
さて、今回は僕が生まれて初めて料理に挑戦したことについて
書きたいと思いますわーい(嬉しい顔)
僕は、年末の休みに入り、嫁は仕事に出かけていった時のお話です。
「今日は晩御飯作っておいてよ」と言われました。
僕は基本的にご飯がないとコンビニに行く人間なのでかなりの大役でした。
とりあえず具材をいろいろ入れて火にかけるご飯を考えた結果、カレーになりました手(チョキ)
ルウと野菜と海鮮物を買ってきて包丁で切ったんですが切り方がわかりませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
そして、盲点だったんですがカレーの鍋がなかったので大きいフライパンで作りました手(チョキ)
あとは、ひたすら煮込んで完成。
嫁は、まさか僕が作ると思っていなかったのでびっくりしてましたグッド(上向き矢印)
苦労して作ったのでおいしかったです。
主婦の皆さんには脱帽ですね!わーい(嬉しい顔)
その後、年始のバーゲンでカレー鍋を買いました!!パンチ