Subscribe to 大阪市 平野区 西歯科医院のブログ Subscribe to 大阪市 平野区 西歯科医院のブログ's comments

大阪市平野区歯医者、西歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

こんにちはグッド(上向き矢印)
歯科衛生士の西村ですわーい(嬉しい顔)ひらめき
デンタルエステ・・・
なかなか聞きなれない言葉ですよね・・・たらーっ(汗)
私が先日参加したこの講習会では
患者様へのリラクゼーションを目的としたことを学んできましたわーい(嬉しい顔)かわいい
例えば、歯ぐきのマッサージやアロマオイルを使っての鎖骨~頬の辺りまでのマッサージ・・・etcですひらめき
ペアを組んで実習をしていくのですが、
気もちよさのあまり思わずウトウト・・・眠い(睡眠)
なんてこともありましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
来月もこの講習会に行くのですが、来月は実技の試験がありますので
これからスタッフのお口を借りて猛特訓する予定ですわーい(嬉しい顔)るんるん
皆様により良いことが提供出来るよう、頑張ってきますexclamation×2exclamation×2
当院には、デンタルエステのメニューもございますので
気になられる方は気軽にお声かけ下さいかわいいかわいい

もう半年!!


大阪市平野区歯医者、西歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

こんにちは晴れ
フロント兼歯科助手の和田上 智穂(ワダウエ チホ)ですっぴかぴか(新しい)
西歯科医院に入ってもう半年以上が過ぎましたっexclamation×2
早いですね~ひらめき
最初に比べるとできる事もだいぶ増えてきましたグッド(上向き矢印)
でもまだまだ覚えることはたくさんexclamation×2
日々一生懸命頑張ってますダッシュ(走り出すさま)
半年も経つと患者様にも顔を覚えて頂いたのか
道端で会うと「あっこんにちは~」と声をかけて頂いたりして
すごくうれしいですっ黒ハート
あとご予約を取る時、久しぶりにこられた患者様の希望されてる先生のことを
覚えててちゃんとその先生で取ってますよとお伝えしたら
「さすがですね~」と言って頂いたことが
ちょっとしたことかもしれませんがすごいうれしかったですぴかぴか(新しい)
最初は覚えることでいっぱいいっぱいで
周りが見えていないこともありましたが
今はだいぶ周りも見えるようになりましたっexclamation×2
もっとたくさんの患者様に「笑顔が素敵な和田上さん」ぴかぴか(新しい)
と覚えて頂けるように頑張っていきますっるんるん


大阪市平野区歯医者、西歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

歯科衛生士の長澤ですグッド(上向き矢印)
前々回の長澤のブログで、ウォーキングが風邪予防に効くとウワサを聞いて
試しにやってみます!!と意気込んでいたのを覚えていらっしゃいますでしょうか?わーい(嬉しい顔)
三日坊主でまた電車通勤に戻るんやろうなと私自身思っていたのですが・・・
奇跡的に続いてるんですexclamation×2
毎年この時期には必ず鼻水垂らしていた私が
今のところ体調は万全ですグッド(上向き矢印)
意気込んでいた割には半信半疑だったのですが、
試してみると朝から体温が上がるのでいつもよりスッキリ過ごせるんでするんるん
ある程度汗もかいてダイエットにも効果的ぴかぴか(新しい)・・・だと思いますあせあせ(飛び散る汗)
通勤、通学が歩ける距離の方はぜひ試してみてくださいexclamation
体調、体質が良い方向に変わるかもしれませんよわーい(嬉しい顔)


大阪市平野区歯医者、西歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

こんにちはグッド(上向き矢印)
歯科衛生士の西村ですわーい(嬉しい顔)ひらめき
タイトル通り!!
西歯科医院でハロウィンパーティを行いましたわーい(嬉しい顔)ひらめき
ルールは1つexclamation×2
必ず仮装をすること
ブログ用DSC_0018.jpg
いかにも、賑やかそうですよねわーい(嬉しい顔)かわいい
院長先生、矯正の専門医の先生も
強制的に仮装グッズをつけていただきました手(チョキ)
料理は、な・な・な・なんと!!!!!
中島さんお手製の母の味のハンバーグひらめき
ブログDSC_0001.jpg
吉川さんのナイスな盛り付けのサラダるんるん
ブログDSC_0010.jpg
近持さんの具だくさんケーキかわいい
(盛りつけは中島さんのお子さん2人で)
ブログDSC_0036.jpg
とーってもおいしくて、
ハンバーグは1人2こくらいペロリとたいらげてしまいましたexclamation×2
近持さん・吉川さんも女子力発輝してくれました手(グー)ぴかぴか(新しい)
近持さんは、アップルパイまでお家で作って来てくださったんです右斜め上
西歯科医院らしく終始笑いの絶えないパーティでしたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
次のパーティはクリスマス・・・・の予定ですひらめき
またまた大盛り上がりしそうで楽しみですー(長音記号2)るんるん

矯正日記


大阪市平野区歯医者、西歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

歯科衛生士の安永です
さてさて、今月で私の矯正も5カ月が経過しましたわーい(嬉しい顔)
だいぶ、矯正装置にも慣れてきて、先月はまったくご飯を食べるのに
困りませんでしたぴかぴか(新しい)
で、今月は上の歯のワイヤーを交換し、ワイヤーを留めていたものを
ゴムから、結紮線というものに変わりましたるんるん
ワイヤーは、始めは細いものから
少しづつ太いものに代わっていきます
少しづつ、少しづつ、力を加えて歯は動いていきます
で、今回の私の歯の変化をご覧ください
始めの頃
安永 あゆみ110513(21)ブログ用.jpg
そして、10月20日
安永 あゆみ111020(0)ブログ用.jpg
大人になって、矯正をするというのは、本当に勇気がいりました。
2年半という期間(私の場合)や、費用のことなどなど・・。
でも、今こうやって動いてきて、きれいに並んでいる歯を見ていると、
決心してよかったと思いますグッド(上向き矢印)
患者様からも、「動いてきたね―」とか
「矯正って本当に動くんですね」とか、
「きれいになってきたー」などなど、
色々言って頂けて、今まであまりお話しをさせてもらう機会がなかった
患者様ともお話しをするきっかけになって
すごく嬉しく思いますわーい(嬉しい顔)
また、矯正ってどんなん?と少しでも興味を
もたれたら、お気軽に安永に声をかけてくださいねるんるん


大阪市平野区歯医者、西歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

こんにちはグッド(上向き矢印)
歯科衛生士の西村ですわーい(嬉しい顔)ひらめき
前回に引き続き、お子様の笑顔いっぱいの写真を
紹介させていただきますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ハロウィンのグッズは、大人気で「着る?」と聞くと
みんな「着る~~~~~~~!!!!」ととってもいい返事をくれますひらめき
みんな良く似合ってて、スタッフもお子様たちにメロメロです揺れるハート揺れるハート
診療中によく「かわいい~~黒ハート」と黄色い声が聞こえますわーい(嬉しい顔)るんるん
ブログ岡辻SC_0044.jpg
いつもニコニコ笑顔で、私達スタッフを癒してくれてありがとうかわいい
この横目が何ともいえない、かわいさですねるんるん
ブログDSC_9984.jpg
仲良し兄弟の2人ですぴかぴか(新しい)
お母さんの治療中、いつも仲良く遊んでまってくれていますひらめき
ブログ鬼頭なおDSC_0028.jpg
とーっても人懐っこいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
キラキラの帽子がよくにあってるねわーい(嬉しい顔)るんるん
ブログDSC_9990.jpg
いつも元気いっぱいの笑顔をみせてくれるねぴかぴか(新しい)
この格好で廊下を歩いているときも
かわいい~黒ハートってスタッフみんなから声をかけてもらってましたかわいい
また機会があれば、アップさせて頂きます手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
乞うご期待ですわーい(嬉しい顔)exclamation×2


大阪市平野区歯医者、西歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

こんにちはるんるんるんるんぴかぴか(新しい)
フロント兼アシストの吉川加夏です晴れ
気温もだんだんと寒くなってきましたね..ふらふら
朝、布団から出るのが勇気が要りますもうやだ〜(悲しい顔)手(グー)
入社してから半年が経ち、
ほんの、ほんの、少しずつではありますが
出来る事を増やして頑張っていますふらふらぴかぴか(新しい)
なかなか仕事が出来ない私ですが、
患者様から“ありがとう”と言って頂くたび
気が引き締まります手(グー)exclamation×2台風
先輩方も本当に優しく、厳しく一生懸命に指導して下さっているので、
早く仕事が出来るように頑張っていきます目晴れ
確実に確実に成長できるように
出来る事を増やすためには
どうすれば良いのか考えて、
1つ1つの仕事に真剣に取り組んでいきたいと思っていますかわいい


大阪市平野区歯医者、西歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

歯科衛生士の長澤ですグッド(上向き矢印)
こんにちは晴れ
10月9日、日曜日は待ちに待った西木先生の結婚式黒ハート
盛大に行われましたぴかぴか(新しい)
少し遅れてしまいましたが、その報告を皆さんにさせていただきまするんるん
結婚式が行われたのはあのリッツ・カールトンホテルぴかぴか(新しい)
早くも豪勢なお式をご想像いただけたと思います!!
スタッフのみんなも普段ではめったに見れないきれいなドレスアップで集合ですグッド(上向き矢印)
受付が終わるとまずは私達の余興のリハーサルるんるん
高砂の位置、立ち位置を確認し、ハラハラ・ドキドキ状態で披露宴が始まるのを待ちました。
いよいよ西木先生の晴れ舞台の始まりです~ぴかぴか(新しい)
そしてキレイなライトひらめきと音楽るんるんの中・・・大変お待たせ致しましたexclamation
黒ハート新郎新婦の入場です黒ハート
buroguDSC02886.jpg
綺麗ですよね~グッド(上向き矢印)
ちょっと緊張している西木先生もバッチリ決まっていましたわーい(嬉しい顔)
お二人が祝福の拍手を受けながら高砂に座られました。
お嫁さんも幸せそうです揺れるハート
そして両家の御両親と鏡割りぴかぴか(新しい)
buroguDSC02898.jpg
乾杯は枡でいただきましたわーい(嬉しい顔)
この枡は最後にお持ち帰りさせていただきましたグッド(上向き矢印)
buroguDSC02899.jpg
そのあとは院長先生からの御挨拶です。
院長先生からは西木先生が西歯科医院に来た当初の面白いエピソード、西木先生の成長、
ひとつひとつの出会いの大切さをお話ししていただきました。
とても感動的で西木先生にとってとても嬉しいお言葉だったのではないでしょうかわーい(嬉しい顔)
buroguDSC02890.jpg
そして私たちが一番ソワソワしていた余興のお時間がやってまいりましたexclamation
急いで支度をし入場口で待機。
予想はしていましたが怪しい着ぐるみ姿でリッツの廊下をうろうろするのはやっぱり恥ずかしいですねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
余興はスタッフみんなで踊るのがメインですが、やっぱりみんな大阪人です手(グー)
その中でも笑いがなければということで、途中で院長先生が高砂に座っている西木先生に「君も一緒に踊って来い」
と無茶ぶりをし高砂から引っ張ってきて、「無理ですよ~」とか言いながら上着を脱いで曲のサビからめっちゃビッシリ踊れる、
という新婦と来賓の方々へのサプライズを用意していました(笑)
練習の時から西木先生には参加していただき、猛特訓の甲斐あってかっこ良くビシッと決まりましたぴかぴか(新しい)
スポットライトに照らされた私たちはいっぱいいっぱいあせあせ(飛び散る汗)でしたのでわからなかったのですが、
後から話を聞くと大盛り上がりだったそうですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
大成功でした手(チョキ)
あっexclamation×2と。余興の前に新郎新婦のお色直しがありましたるんるん
鮮やかな赤のキレイな和装から一転、純白のウエディングドレスに身を包んだお嫁さんは終始、
とても幸せそうでした揺れるハート
buroguDSC02909.jpg
buroguDSC02911.jpg
素敵ですね~ぴかぴか(新しい)
お料理もメインのフォアグラと牛のステーキを美味しさのあまり早々にたいらげ、
目の前にお待ちかねのデザートが並びましたわーい(嬉しい顔)
buroguDSCF0460.jpg
最後はやっぱり新婦から御両親に宛てたお手紙ですよね~もうやだ〜(悲しい顔)とっても感動しました。。。
御両親へ花束贈呈から新郎新婦の退場、エンドロールまでずっと泣きそうでしたもうやだ〜(悲しい顔)
スタッフの西村はオープニングから号泣でしたけど(笑)
とっても素敵な披露宴でしたぴかぴか(新しい)
後から録画していただいていたビデオを見ると余興では来賓の方皆さんが笑顔で手拍子をして下さっていたり
掛け声もいただいたりと大変盛りあがっていましたるんるん
buroguDSC02935.jpg
西木先生exclamation×2おめでとうございますぴかぴか(新しい)末永くお幸せに黒ハート


大阪市平野区歯医者、西歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

こんにちはグッド(上向き矢印)
歯科衛生士の西村ですわーい(嬉しい顔)ひらめき
最近、寒くなってきましたねふらふらあせあせ(飛び散る汗)
自転車通勤の私にとっては、
とても辛い時期になってきました雪
先輩方から、ウィンドブレーカーは風を通さないからいいよひらめき
という、情報を得たのでこの冬を乗り切れるものを
GETしたいと思いますパンチぴかぴか(新しい)
話は変わりますが…
先日、10月3日は西木先生の31歳の誕生日でしたグッド(上向き矢印)
るんるんハッピバースデートゥーユーるんるん
の歌声と一緒に、ケーキを登場させて・・・
西木先生も大感激もうやだ〜(悲しい顔)揺れるハート
おいしそうなケーキにグッド(上向き矢印)
西木先生のロウソク消しぴかぴか(新しい)
あとは、ケーキ入刀ひらめき
と、ここで写真をのせたかったのですが・・・・・・
その日の診療後に写真を全消去してしまい
写真がありませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
本当にすみません。。。
西木先生にすぐに謝罪に行くと
「いいよいいよ!!そんなん全然いいよ!!!」
と、言ってくださり、もう~~~~~~その優しさが嬉しすぎでしたもうやだ〜(悲しい顔)かわいい
院長先生はじめ、他のスタッフも優しくフォローしてくださり
なんとか立ち直りましたダッシュ(走り出すさま)
写真を楽しみにして下さってた皆様に
お詫びをこめて
西木先生のベストショットをかわいいかわいい
どうぞひらめき
西木先生2DSC_0031.jpg
西木先生に良い顔ください!!とお願いしたら
して下さいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


大阪市平野区歯医者、西歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

フロントの勝間です
こんにちはグッド(上向き矢印)るんるん
少しずつさむくなってきましたねがく〜(落胆した顔)
勝間の苦手な季節の到来ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ただ、まだグッと冷えたり・・・暖かかったり・・・不安定な感じですねひらめき
そのせいなのか、私の周りで風邪ひきさんが増えてきましたふらふら
みなさんも体調には気を付けてくださいねかわいいかわいいかわいい
ちなみにみなさんは、何か風邪予防にしていることはありますか?わーい(嬉しい顔)
わたしは白ネギを何にでも入れてたくさん食べてますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
何か良い予防策があったらぜひ教えてください目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
待ってますかわいいかわいいかわいい