Subscribe to 大阪市 平野区 西歯科医院のブログ Subscribe to 大阪市 平野区 西歯科医院のブログ's comments

大阪市平野区歯医者、西歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

こんにちはひらめき
歯科衛生士の西村ですわーい(嬉しい顔)るんるん
先週の21日は院長先生のお誕生日だったのですが
プレゼントの中にこんなものが・・・!!!!
DSC_0006.jpg西村.jpg
私自身、こんなのがあることは
知りませんでしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
私のしらない所で作られていたんですexclamation×2exclamation×2
昨日、この券を早速使われた院長先生へ
西村お手製の
お弁当を作ってきましたわーい(嬉しい顔)るんるん
かわいいかわいいじゃじゃーーーーーーーーんんかわいいかわいい
DSC_0001.jpgお弁当.jpg
からあげ
アスパラのベーコン巻
たまご焼き(甘いダシ巻き)
きんぴらごぼう
全部手作りで頑張りました手(グー)グッド(上向き矢印)
見た目は悪し・・・
でも味と愛がこもっていれば
いいのです黒ハート黒ハート
院長先生にも
「おいしいexclamation×2おいしいexclamation×2
と言って頂けたので、ホっとしていますいい気分(温泉)
月1でお弁当作りは続くそうなので、
気合い入れて頑張りたいと思いますひらめき
ちなみに、浜田さんにも同じ券がありましたわーい(嬉しい顔)exclamation
DSC_0012.jpg浜田.jpg
明日作ってくるとのことなので
院長先生もウキウキでしょうるんるん


大阪市平野区歯医者、西歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

こんにちはわーい(嬉しい顔)晴れ
歯科衛生士の原田ですかわいいかわいい
4月から西歯科医院で働かせて頂き3カ月が経とうとしていますexclamation ぴかぴか(新しい)
私が西歯科医院で働くことを決めたのは、
患者様にとって一番正しい事を知りたいと考えたからでしたわーい(嬉しい顔)
西歯科医院では先輩方が、
アシスタント業務や歯科衛生士としての業務はもちろん、
礼儀や社会人としての常識を一から丁寧に教えて下さりますかわいいかわいい
当たり前の事ができていない自分に気付かされ日々反省。。奮闘中ですexclamationexclamation
ですが、確実に成長できる環境に恵まれていることをとても幸せに思いますわーい(嬉しい顔)
今は当たり前のことをきっちりこなすことで精一杯な私ですが
患者様にとって最適最善のケアのできる歯科衛生士になれるように
日々成長していけるよう頑張りますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


大阪市平野区歯医者、西歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

こんにちは。歯科衛生士の安永ですグッド(上向き矢印)
先月矯正装置をつけて、もう1ヶ月がたちました。
つけた当初は、大丈夫exclamation
と、思っていたのですが、徐々に徐々に痛みが・・・もうやだ〜(悲しい顔)
1週間~2週間近くまでは、硬いものが食べれず、
主食は、おかゆさんでした(笑)
他には、玉子豆腐・茶碗蒸し・プリン・ヨーグルト
など、ほとんど噛まなくてもいいものばかりを食べてました。
こんなのが、ずっと続くのか~exclamation&question
と、かなり落ち込んでいたのですが、2週間を過ぎた辺りからは、
今までと、かわりない食事ができるようになりましたわーい(嬉しい顔)るんるん
でも、痛い!ってことは、それだけ歯が動いている。って事なんですよね。
そう、思うと痛みにも耐えれる気がします。
今日は、上の2番目の歯にもブラケット装置がつきました
今日から、また1週間くらいはおかゆ生活かな~バッド(下向き矢印)
安永 あゆみ110623(0)ブログ用.jpg


大阪市平野区歯医者、西歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

歯科助手の中島 美穂ですハートたち(複数ハート)
皆さんお久しぶりですかわいい
大雨が上がりだんだん暑くなって来ましたねふらふら
今回のタイトルを見られた方は、「中島さんおめでた??」と思われた方もいらっしゃると思いますが、期待を裏切ってしまって申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)
今度我が家に新しい命が誕生する予定ですexclamation×2
それは、ぴかぴか(新しい)ニホンカナヘビぴかぴか(新しい)
と言う・・・まぁ、こんな生き物ですひらめき
IMG_0778.jpgかなへび.jpg
その、カナヘビが今週月曜日に産卵しまして、3つ見つけましたハートたち(複数ハート)
IMG_0775.jpgたまご.jpg
卵は何もしなくても、その辺に産むのですが、産卵した後が大変なんですたらーっ(汗)
上下間違えたり、水分の調節が難しかったり、ただただ今は、卵からかえるのを楽しみにしてる毎日です目
その際またご報告させて頂きますねわーい(嬉しい顔)


大阪市平野区歯医者、西歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

こんにちはフロントの勝間です
お待たせいたしましたー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
フッ素Deyを7月4日(月)に開催しますかわいい
毎回大人気のこのフッ素Deyぴかぴか(新しい)
フッ素は、半年に一度塗られると虫歯の予防に効果的なんですよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今回対象になるのは、今年1月以前にフッ素を塗られたお子様になりますぴかぴか(新しい)ひらめきぴかぴか(新しい)
ご予約制になっております手(パー)
とても人気の高いイベントになっていますので、お早めのご予約をオススメしますかわいいかわいいかわいい
また、ご興味のある方も御遠慮なくお気軽にお電話してみてくださいねphone toぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
たくさんの子供達に会えるのを楽しみにしていますグッド(上向き矢印)るんるん


大阪市平野区歯医者、西歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

こんにちはるんるん
歯科衛生士の今村愛ですわーい(嬉しい顔)かわいい
西歯科医院でお仕事させて頂いて
はや、2ヶ月が経ちましたぴかぴか(新しい)
毎日、学ぶことばかりの日々をすごしています…目ぴかぴか(新しい)
まだ歯科衛生士のひよこにも
至らない私ではありますが、
西歯科医院の医院理念でもある
“患者様を第一優先に考えること”を
志して毎日お仕事させて頂いてます手(グー)晴れ
患者様とお話している時に
4月から勤務しているということを
患者様にお話したところ
患者様から、
「はじめは大変だと思いますが、頑張って下さいね!」
という、温かいお言葉を頂きましたもうやだ〜(悲しい顔)黒ハート
患者様を思う一方で、
患者様より温かいお言葉を掛けて頂き
すごく幸せな気持ちになりましたかわいい
こうして、患者様との信頼関係が
生まれるのでしょうか…わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
西歯科医院は他の歯科医院よりも
患者様との繋がりを大切にしている医院ですexclamation
院長先生をはじめ、
先輩スタッフたちが築いてきた医院ー(長音記号2)
患者様にとってより良い医院となるよう
これからも頑張っていきますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


大阪市平野区歯医者、西歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

こんにちはグッド(上向き矢印)
歯科衛生士の長澤ですかわいい
最近はまた歯科衛生士の専門学校から、実習生が来てくれていますわーい(嬉しい顔)
初々しい姿を見ていて、私にもあんな時期があったんだなぁ~と思うと
忘れかけていた新鮮な気持ちを思い出しまするんるん
遠い昔のことですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり勉強するって大事ですね手(グー)
私も素直でフレッシュな彼女たちに負けないように、
『歯科衛生士』という自分を磨いていきたいと思いましたぴかぴか(新しい)


大阪市平野区歯医者、西歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

こんにちは晴れ
歯科助手兼フロントの和田上(ワダウエ)ですぴかぴか(新しい)
西歯科医院に来てもう2カ月が経ちましたひらめき
この2カ月で本当にたくさんのことを学びましたexclamation
歯科知識や言葉使いや対応の仕方、姿勢、歩き方など..
今まで使ったことのないような言葉や聞いたことのない言葉や名前がたくさんありましたあせあせ(飛び散る汗)
でも先輩方は本当に優しくわかりやすく教えて下さるので
何もわからなかった私も少しは成長できたと思いますグッド(上向き矢印)
これからもっと歯科知識や言葉使い、
対応の仕方などをどんどん学んでいきたいと思いますexclamation
まだまだ学ぶ事がたくさんありますが、
少しでも患者様が気持ちよく医院に通って頂けるように
もっともっと学んでいきたいと思いますぴかぴか(新しい)
これからもよろしくお願いしますかわいい


大阪市平野区歯医者、西歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

こんにちはかわいい
歯科衛生士の西村ですわーい(嬉しい顔)るんるん
沖縄は梅雨明けした晴れとニュースで見ましたが、
大阪はまだまだですね雨あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
雨ばかりで洗濯物が乾かないのが
最近の私の悩みです…もうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)
さて!!
西歯科医院の夏のBIGイベントexclamation×2
ゆかたDayまであと1カ月となりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
実は・・・
スタッフもお昼休みにゆかたの着付けの練習を始めています手(グー)ぴかぴか(新しい)
去年もゆかたDayの前には着付けの練習をしたのですが
1年も経つと忘れてしまうんですね…
着なれていない証拠ですふらふらたらーっ(汗)
なので今年も新人スタッフも交えて、再度着付けの練習ですexclamation×2
着付けの先生は
歯科衛生士の長澤さんわーい(嬉しい顔)るんるん
7月のゆかたDayでは
きれいにゆかたを着て、皆様をお待ちしておりますかわいいかわいい

歯科検診


大阪市平野区歯医者、西歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

こんにちは、歯科衛生士の安永ですわーい(嬉しい顔)
6月2日に幼稚園の歯科検診に行ってきました
下は0歳児のオムツをはいた子から、上は年長さんまで、
検診をしてきましたグッド(上向き矢印)
みんな、きちんと歯磨きをしてくれているので、
虫歯の子が少なかったように思いまするんるん
DSC_0007ブログ用.jpg
最近は、歯の溝を埋めるシーラントや、
歯の質を強くするフッ素など予防が充実しているからかなーと
思いましたぴかぴか(新しい)
また、幼稚園には8月にブラッシング指導で訪問する予定なので
今から可愛い園児達にまた会えるのが
楽しみですハートたち(複数ハート)
DSC_0145ブログ用.jpg