Subscribe to 大阪市 平野区 西歯科医院のブログ Subscribe to 大阪市 平野区 西歯科医院のブログ's comments

矯正日記3


大阪市平野区歯医者、西歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

こんにちは、歯科衛生士の安永ですわーい(嬉しい顔)
今日、ようやく上の歯と下の歯にブラケットという
矯正装置が入りましたひらめき
こちらが、前の写真
安永 あゆみ110513(21)ブログ用.jpg
こちらが、ブラケットを入れた後の写真ですぴかぴか(新しい)
安永 あゆみ110526(0)ブログ用.jpg
やっぱり、違和感はありますね・・・バッド(下向き矢印)
でも、思ったほど痛くはなくホッとしていますいい気分(温泉)
が、なんかジワジワとした痛みが少しずつ出てきいるので、ご飯を食べてる時が、少し不安です・・たらーっ(汗)
で、気になるのがその後のメンテナンス。
とりあえず、私はライオンからでている矯正用の歯ブラシOrthodontic-Uと
虫歯予防として、こちらもライオンからでているチェックアップ(フッ素)を
購入しましたぴかぴか(新しい)
DSC00197.ブログ用jpg.jpg
また、使ってみての感想や、食べた時の感想など随時載せていきまーすー(長音記号2)


大阪市平野区歯医者、西歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

こんにちは、歯科衛生士の安永ですわーい(嬉しい顔)
先日、グリコがだしている、ポスカと、ブレオの商品説明のセミナーにいってきましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
最近、ガムを噛んで再石灰化とか虫歯にならない・・・などなど、
CMでも、やっているので気になっていました。
実際に商品開発をされた人からの発表会で、とてもわかりやすかったです。
ガムを噛む事で、唾液の分泌が促進されますし、
ポスカはカルシウムをだ液中に増やして、丈夫な歯を保ってくれるそうです。
虫歯になりやすい方や、お昼に職場で歯磨きができない方など、
虫歯予防の一つに加えてみるといいと思いましたグッド(上向き矢印)
また、詳しく聞きたい方は安永まで、お気軽にー
でも、虫歯予防の一番は、あくまで歯磨きですよ手(グー)


大阪市平野区歯医者、西歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

こんにちは、歯科衛生士の安永ですわーい(嬉しい顔)
西木先生のブログでもあったように、ついに今週の水曜日に左側の
歯も抜いて頂きましたグッド(上向き矢印)
抜いた後は、やはり痛くて右では、噛めなかったのですが、
1週間ぐらいすると、慣れてきて右でも噛めるようになりました演劇
矯正と言うと、歯を抜くとういイメージがあるかと思うのですが、
まず、矯正をする前には、矯正検査とういものをします。
その検査の内容は・・
パノラマ
セファロ
(同じ規格で撮影する顔面・頭部のレントゲン写真のこと。
 上下顎の大きさとそのズレ・顎の形・歯の傾斜角・口元のバランスなどがわかります)
口腔内写真
お顔の写真
矯正模型を作る為の歯の型どり(上下)
が、あります。
この検査を元に専門医の先生が、診断をして、矯正の期間・方法・費用などが
決まります。
検査のお値段など気になる方は遠慮なく、フロントにお尋ねくださいわーい(嬉しい顔)

近況報告


大阪市平野区歯医者、西歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

こんにちは、歯科医師の西木ですグッド(上向き矢印)
みなさん、いかがお過ごしでしょうかわーい(嬉しい顔)
先週から安永さんがついに矯正を始めましたぴかぴか(新しい)
その矯正のお手伝いをさせてもらいました手(チョキ)
右側が無事に歯が抜けて、本日は左側を抜きますパンチ
今後の安永さんの歯並びにご期待ですねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
さて、話は変りまして家で飼っているフグの報告をしたいと思いますグッド(上向き矢印)
ついに我が家に来て一年が経ちましたいい気分(温泉)
相も変わらず元気ですひらめき
食欲も旺盛で僕の顔をみるとすぐによってきますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ただ、人見知りがあるみたいで僕の友達が餌をあげてもあまり食べず
奥の方に逃げちゃいますふらふら
久しぶりのフグの近況報告でしたが、随時報告していきたいと思います晴れ


大阪市平野区歯医者、西歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

こんにちは。歯科衛生士の安永です。
実は、私ごとなんですが、歯科矯正をすることになりました演劇
えっ?今から?と、思われる方もおられると思うんですが、
最近では大人になってから、矯正される方も増えてきているんですよるんるん
ちなみみ、今の私の歯並びです。
安永 あゆみ110513(21)ブログ用.jpg
やっぱり写真で客観的にみると・・・もうやだ〜(悲しい顔)
先生からは、だいたい2年半くらいで、きれいになると
言われていますグッド(上向き矢印)
期間については、歯並びや年齢などによって変ってきます。
矯正には興味があるけど、どうするの?とか、痛いのかな?本当に変化するの?とか
色々疑問に思われる方も多いと思います。
そこで、随時矯正日記として、ブログを更新していきたいと思いますわーい(嬉しい顔)
安永の、今後の変化を楽しみにしててくださーいわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


大阪市平野区歯医者、西歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

こんにちは晴れぴかぴか(新しい)  歯科衛生士のかわいいこちもちかわいいでするんるん
台風1号が近づいてきているみたいですね台風
大阪には上陸するんですかねexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
心配ですふらふら
さて夏も近づき、2カ月後には杭全祭りですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お祭り&だんじりが大好きな私は楽しみで仕方ありません黒ハートぴかぴか(新しい)
去年、西歯科医院ではこちもち主催で
杭全祭りに合わせて
ゆかたDAYをさせて頂きましたるんるんるんるん
先日ある患者様が、次のご予約をとられる時に、
「ゆかたDAY今年もするんですか?
するんやったらゆかたDAYの時に予約取って下さい」と
言って下さいましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート
覚えていてくださったこともですが、
楽しみにしてくれていることがとても嬉しかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ゆかたDAY黒ハート 今年もさせて頂く予定になっていますかわいいぴかぴか(新しい)
しかも今年は西木先生主催ですわーい(嬉しい顔)exclamation×2
また日にちが近づきましたら、ブログでもお知らせいたしまするんるん
ぜひご期待くださいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


大阪市平野区歯医者、西歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

歯科助手 浜田 智子ですわーい(嬉しい顔)
最近は、すごくお天気も
良くて、
気温も、夏のように
暖かくなってきましたねぴかぴか(新しい)
今年のゴ-ルデンウィ-クは
どのように、過ごされましたかexclamation&question
大阪ステ-ションやキュ-ズモ-ルに
行かれましたかexclamation&question
私は、結婚式に行っていました揺れるハート
やはり
いいですねもうやだ〜(悲しい顔)
幸せな気持ちを
いっぱいもらいましたムード
ブ-ケもGETできたので
私にも来年あたりに
聖なる鐘が……黒ハート