Subscribe to 大阪市 平野区 西歯科医院のブログ Subscribe to 大阪市 平野区 西歯科医院のブログ's comments

大阪市平野区歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院の勝間です。
                              こんにちわわーい(嬉しい顔)
急に秋になりましたねー(長音記号2)あせあせ(飛び散る汗)
バイク通勤・・・寒いです。ふらふら
寒がりな私にはつら~い季節がやってきますバッド(下向き矢印)
急な気温の変化にみなさん体調崩さないように気をつけてくださいネひらめきぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
さて、話題は変りましてかわいいかわいいかわいい
またまたフッ素Dayが開催されますよ~ひらめきわーい(嬉しい顔)ひらめき
前回もとても人気でたくさんの子ども達が来てくれましたるんるん
今回は10月13日(水)に開催します揺れるハート
ぜひぜひ今回もたくさんの子ども達が来てくれるのを待ってますぴかぴか(新しい)
ひらめきご予約はお早めにひらめき

母校に帰る


大阪市平野区歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院
の安永です。
私は、9月9日に母校の新大阪歯科衛生士専門学校から依頼を受け、西歯科医院の医院紹介をしに行ってきましたるんるん
他の医院さんも来られていて、私はラストの発表で、大変緊張しましたが、無事プレゼンを終える事ができました(笑)手(チョキ)
私もそうでしたが、就職先を決めるのには本当に悩みました。
なので、後輩の皆には、将来自分が衛生士としてどうなりたいのかを今真剣に考えてほしい。そして、自分の考えと会う歯科医院に出会って就職してほしい。と、言う想いを込めてプレゼンを行ってきましたグッド(上向き矢印)その想いが少しでも伝わっていたらいいなぁと思いますぴかぴか(新しい)
ちなみに、私は西歯科医院に就職できて大満足です黒ハート


大阪市平野区歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

こんにちは晴れ こちもちですかわいいぴかぴか(新しい)
去年8月に未来地図2010OSAKAという
大阪府専修学校各種学校連合会と大阪府が
合同で開いたイベントに参加させていただきましたわーい(嬉しい顔)るんるん
(これについてのブログは2009/8/22に書かせて頂いておりますのぜひのぞいてみて下さい)
今年またもやお声をかけて頂き、参加させていただきました黒ハート
色んな職種の方が集まり、
高校生にお話しさせて頂くというイベントなんですが、
去年は緊張で足や手が震えていたんですが、
今回は少し慣れたのか緊張もなく、高校生と楽しくお話をさせて頂きましたるんるんるんるん
DSC09150.jpg
DSC09147.jpg
その時の様子が、こちらに動画でアップしているみたいですダッシュ(走り出すさま)
いつのまにやらユーチューブデビューあせあせ(飛び散る汗)
よろしければどうぞご覧くださいかわいいぴかぴか(新しい)


大阪市平野区歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

こんにちは。
院長の西ですパンチ
9月の16日~20日にかけて北海道に行ってきました飛行機 
札幌で日本口腔インプラント学会ひらめきがあったからです。
最新のインプラントの症例発表や医療技術の紹介など
盛りだくさんの学会でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
しっかり沢山の情報と知識を吸収目耳してきたので、
臨床に役立てていきます手(チョキ)
また、今回のインプラント学会では、
当院でインプラントを担当してもらっている越智教授
学会の実行委員長をされており、前日からホテルに缶詰状態で
準備と学会の進行にあたられていました。
陣中見舞いを兼ねて、ジャマをしに乱入してきましたわーい(嬉しい顔)
学会の役員の先生方はお揃いのジャケットを着ていたので、
「東京メトロの駅員さんみたい」わーい(嬉しい顔)とつぶやいたら
「はい、はい、東京メトロですよ~。君も写真を撮ろうね~」ちっ(怒った顔)
と、ジャケットを着せられて写真を撮りましたふらふら
DSC00838.jpg
なんとなく東京メトロの駅員さんみたいでしょ?わーい(嬉しい顔)
また、同時に全国歯科大学同窓会・校友会懇話会(全歯懇)
も開催されました。
大学同窓会本部の副会長をさせて頂いているので
微力ながらもお手伝いさせて頂きました。
全国から歯科大学の同窓会の先生方が北海道に集まって頂き
こちらも盛会のうちに終わりました。
夜は越智教授を筆頭に、当院の口腔外科を担当してくれている
草野先生や、越智教授の教室の医局員の先生方と
美味しい北海道の味を満喫してきましたひらめきひらめき
DSC00862.jpg
カニやウニなど、北海道は本当に美味しい味覚にあふれています。
もちろん、ラーメンも食べてきましたるんるんるんるん
北海道に行かれる予定のある方は是非、お知らせください。
美味しいお店を紹介しますよ!わーい(嬉しい顔)

フグ


大阪市平野区歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

こんにちは、歯科医師の西木ですひらめき
猛暑も過ぎ、朝が涼しく感じる今日この頃
皆さんいかがお過ごしですか?

今日も我が家の家族の一員を紹介したいと思います手(チョキ)
ミドリフグです
「あれ?前回と同じ話じゃないのでは??」
と思われる方もいると思いますが、実は二匹目を飼い始めましたわーい(嬉しい顔)
一匹目のフグと比べても体は小さく、喧嘩をするか心配していたのですが仲良くしていますぴかぴか(新しい)
ただ、餌をあげた時は二匹とも奪い合ってますたらーっ(汗)
餌を食べた後は、づぼらやみたいな典型的なフグのお腹になるのでおもしろいですよわーい(嬉しい顔)
また、フグの話を書いていきたいと思います目

DVC00048.JPG


大阪市平野区歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院


こんにちはひらめき歯科衛生士の西村ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
最近、やっと朝晩涼しくなってきましたが、
みなさんいかがお過ごしですか猫exclamation&question

8月に西歯科医院はお盆に長期の休みをいただきましたひらめき
そのお休みを利用して、歯科衛生士4人で
なんとexclamation×2スキューバダイビングの免許を取りにいってきましたわーい(嬉しい顔)手(グー)
sDSC00174.jpg
sDSC00201.jpg
sDSC00214.jpg

初めは耳抜きすら出来なくて、潜るのも怖かったのですが
最後は、「もっと潜りたーいるんるん」と
ダイビングの楽しさにハマってしまいましたわーい(嬉しい顔)かわいい
元水泳部だったという、こちもちさんかわいい
怖いものなしでスイスイ泳いでおられましたぴかぴか(新しい)
そして先日、ダイビングのカードが届きましたー(長音記号2)
ジャジャーン
exclamation×2exclamation×2
sDSCF5447.jpg
潜りたい海はたくさんありますが
まずは沖縄の海あたりから行きたいですわーい(嬉しい顔)るんるん
新しい趣味が見つけられた、夏休みになりました猫ひらめき


大阪市平野区歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院

はじめましてわーい(嬉しい顔)
8月から新しく西歯科医院のスタッフの一員に
なりましたexclamation×2
歯科助手の浜田 智子です黒ハート
高知県の田舎から来ましたグッド(上向き矢印)
今、私はすごく雰囲気が良い環境の院内で
一から先輩スタッフの方から優しく
教えて頂いてもらっていまするんるんるんるん
先輩スタッフのように
患者様との信頼関係をつくり
楽しく、安心して頂ける会話をできる
歯科助手になりたいと思っていますわーい(嬉しい顔)
これから精一杯頑張りますので
よろしくお願いします揺れるハート


大阪市平野区歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院
こんにちは。フロントの勝間ですグッド(上向き矢印)かわいい
                              
みなさんお待ちかねの「フッ素デー」開催のお知らせですわーい(嬉しい顔)ひらめき 
                    
9月17日(金)に決定しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
高濃度フッ素塗布になりますので、
半年に一度塗ってあげると虫歯の予防にとっても効果的です。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)  
いつも大人気のフッ素デーグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
予約はすぐにうまってしまうので
早目のご予約をお薦めしますひらめき 
       
このチャンスをお見逃しなくグッド(上向き矢印)るんるんるんるん 

台風


大阪市平野区歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科・歯周病治療・予防歯科の西歯科医院
こんにちは晴れ  こちもちですかわいい
8月も終わり、9月になった今もまだまだ暑い日が続いていますねあせあせ(飛び散る汗)
この時期になると、台風台風台風がやってきますねふらふら
今日も朝からすごい雨と風でした雨
通勤時間に暴風雨ってすごくテンションも下がるし、
困りますよねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
皆さん通勤・通学される際、大丈夫でしたかexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
私が通勤する時間にはちょうど雨はやんでいたのですが、
風が強く原付バイクを運転するのが少し怖かったですあせあせ(飛び散る汗)
本州に上陸したみたいですし、
大きな被害がでなければいいですねかわいい
みなさんも気を付けて下さいねわーい(嬉しい顔)