Subscribe to 大阪市 平野区 西歯科医院のブログ Subscribe to 大阪市 平野区 西歯科医院のブログ's comments

大阪市平野区 東住吉区 生野区の歯医者
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科 西歯科医院
CDSC_0057.jpgCDSC_0052.jpgCDSC_0051.jpg
お久しぶりですグッド(上向き矢印) 
歯科衛生士の安永です。
先日、医院でマナー講習会を受けました
るんるんお茶喫茶店の出し方から、言葉づかい、動作
ドアの開け方など色々教えて頂き、とても勉強になりましたわーい(嬉しい顔)
特に私は、~方(ほう)と言う言い方が癖になっていて
~方(ほう)は方角を指すものなので
使わないようにと指摘を受けました。
例えば、「こちらの方(ほう)にお座り下さい」は誤りで
正しくは「こちらにおかけ下さい。」などです。
でも、癖というのは、なかなか抜けないようで
まだまだ言ってしまう事を多いですもうやだ〜(悲しい顔)
もし、私が使っている所を聞いたら
注意してくださいねグッド(上向き矢印)


大阪市平野区 東住吉区 生野区の歯医者
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科 西歯科医院

こんにちは、歯科医師の西木でするんるん
最近夜が涼しくなり秋突入を感じさせる今日この頃
皆さんどうお過ごしですかexclamation&questionダッシュ(走り出すさま)
今日はインフルエンザについてお話したいと思います手(グー)
ここ最近、季節はずれで流行し始め出したインフルエンザふらふら
芸能人の方が感染したニュースも聞きますがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
今後の予防対策が大切ですねパンチexclamation×2
ところで、皆さんはマスクを確保できましたかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)
品薄状態で値段が3倍するところもありますもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
西歯科スタッフは通勤時マスクを着用しています手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
時期的に少し暑いですが…あせあせ(飛び散る汗)
院内でも常時マスクをしています手(グー)
私達は常にお口の中を診ていますのでマスクは必須なのですexclamation×2
皆さんも、うがいと手洗いをしっかりして、
健康管理・インフルエンザ対策をとってください手(パー)わーい(嬉しい顔)