Subscribe to 大阪市 平野区 西歯科医院のブログ Subscribe to 大阪市 平野区 西歯科医院のブログ's comments

大阪市平野区 東住吉区 生野区の歯医者
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科 西歯科医院

こんにちは晴れぴかぴか(新しい)
お久しぶりの登場るんるんるんるん   かわいいこちもちですかわいい
今回私は8/1に国際会議場で行われた
未来地図OSAKA2009
というものに参加させて頂きましたexclamation×2exclamation×2
この催しの内容は、対象は高校1年生で
進学だけでなく色んな職業を知ってもらい
早い段階で将来の道を考えてもらおうといったものでしたわーい(嬉しい顔)
美容師美容院の方や、パティシエレストラン、デザイナー
ブティック、建築家など
様々な職業の方が集まりました
その中で私は歯科衛生士として参加しましたかわいいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
このような催しが全国で初めて行われたそうで
報道の方たちもいましたexclamation×2exclamation×2ぴかぴか(新しい)
そして橋下 徹知事も来られるはずだったんですが
忙しいそうで、今回は急遽、副知事が来られて
お話されていましたわーい(嬉しい顔)
職業ごとに各ブースに分かれて
1度につき3・4人の高校生を相手に
仕事での好きなこと、やりがい、夢などを
お話しさせて頂きましたるんるんるんるんぴかぴか(新しい)
これを6回…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なかなかハードでしたが、いろんな高校生がいましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
高校1年生ですでに将来やりたい事を見つけ、
「こんな催しに参加できてうれしいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
と喜んでいる子もいれば
将来の夢など全くなく
「せっかくの夏休みに…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ってな子も
色んな反応の高校生がいて、おもしろかったですわーい(嬉しい顔)るんるん
私もどちらかといえば後者の方でしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
でも今は歯科衛生士を本気で一生の仕事にしていこうと思い
すごくやりがいを感じ、大好きな職業になっています黒ハート
なので今の高校生にも将来が決まっていないからと
いって焦らず、未来地図のような催しに参加して
ゆっくりと本気で自分の夢を見つけて
精一杯向き合ってほしいなと思いましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そして今回私の話を聞いて
まだまだ知られていない歯科衛生士という職業を
知ってもらえて、興味をもっとくれた子がいたら嬉しく思います揺れるハートぴかぴか(新しい)

夢に向かって  ガンバレ~るんるんるんるんぴかぴか(新しい)


CUDSC_0055.jpgCTDSC_0050.jpgCSDSC_0032.jpgCQDSC_0020.jpgCPDSC_0011.jpg 
大阪市平野区の歯医者 
西歯科医院
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科で人気です。


西歯科医院のスタッフです☆
みんな医療従事者として日々、勉強と技術向上を目指しています
患者様が健康な口元で、笑って食事ができて話せて
いつまでも自分の歯でお食事をできるように願っています。
口腔内の健康をサポートできる仕事に誇りを持っています
患者様が素敵な口元で予防歯科ケアに来られ
口腔内の健康によって豊かな人生を送ってもらえている事が
私たちのやりがいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)