Subscribe to 大阪市 平野区 西歯科医院のブログ Subscribe to 大阪市 平野区 西歯科医院のブログ's comments

大阪市平野区 東住吉区 生野区の歯医者
インプラント・ホワイトニング・矯正歯科 西歯科医院

CDSC_0017.jpgCDSC_0059.jpg
CDSC_W0037.jpgCDSC_0047.jpgCDSC_0044.jpgCDSC_0037.jpgCDSC_00u32.jpgCDSC_0028.jpg
こんにちは 歯科衛生士の関戸ですかわいい
西歯科医院では、毎月休診日や診療終了後などを利用して
いろいろな講師の先生に来て頂きセミナーを受け
日々勉強をしております。手(グー)
先週の土曜日も外部講師の先生に来て頂き
歯科医師向けのセミナーを受けさせて頂きました。本
始めに「あきらめなければ 夢はかなう」グッド(上向き矢印)という題の
DVDを見せて頂いたのですがぴかぴか(新しい)
話がとてもおもしろく時間が経つ事を忘れるぐらい
吸い込まれるように見ていました。ぴかぴか(新しい)
「夢をかなえるためには具体的な目標を立て
それを達成させるためにはどうすればいいのかをイメージする。
でも、ただ単にイメージするのではなく色々楽しいことを考え
達成させたい!!右斜め上
と心から思うようにし、それを実際に行動に移す。」
いつも思っていながらなかなかできない事も
「実際にできないことなんてないのではないか」と思いました。
そんなこんなで、歯の形態や治療についての講義を受け
その後、Drは、実習を一生懸命されていました。プレゼント
よりよい医療を患者様に提供するため
西歯科医院のスタッフは
今後も努力をおしまず頑張っていきます。ぴかぴか(新しい)


DSC08507.jpgDSC08499Rs[.jpgDSC08516Rs[.jpgDSC_0057.JPG
DSC08528.jpg
DSC08482Rs[.jpgDSC08458.JPG
大阪市平野区 東住吉区 生野区の歯医者 インプラント・ホワイトニング・矯正歯科
西歯科医院 安永ですわーい(嬉しい顔)
4月に西歯科医院に来て、この6月でようやく2ヶ月がたち
充実した毎日を過ごしていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
先日は、6月4日の虫歯の日にちなんで
天宗長吉学園に歯の検診に初めて参加させて頂きましたぴかぴか(新しい)
うん十年振り?の幼稚園はすべてがミニチュアで
小さいトイレや、ベンチ・机・椅子を見るたびに
はしゃいでいましたわーい(嬉しい顔)いす
子ども達もみんな元気いっぱいで
たくさんのパワーをもらって帰ってきました手(グー)
検診では、半年前の検診で虫歯だった所をきちんと治療している
子供・半年で虫歯が増えてしまった子供など様々で
改めて検診をする事は大切だと思いました。
当院では、キッズクリーニングやシーラントなど
お子様向けの予防処置が充実していますぴかぴか(新しい)
また、キッズルームも併設。バリヤフリーにもなっており
乳母車に乗ったまま診療室にも入って頂けるので
お子様連れでも安心して来院して頂けますわーい(嬉しい顔)
みなさんも、6月は虫歯月間として
この機会に一度親子で定期検診に行かれてはいかがでしょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

私の親友


DSC_0111.jpgDSC_0109.jpgimg_cast_photo_04.jpg
大阪市平野区 東住区 生野区の歯医者 インプラント・ホワイトニング・矯正歯科 西歯科医院
こんにちは。歯科医師の西木ですわーい(嬉しい顔)
実はブログ初デビューですexclamationよろしくお願いしますパンチ
最近思うのですが時間というのは本当に過ぎるのが早いですねダッシュ(走り出すさま)
気が付けばもう6月で1年の半分が経ちました。
梅雨入りの兆しなのか最近、雨が多いような気がします小雨
早く夏になって欲しいですねグッド(上向き矢印)
さて今回は僕の友達exclamation&questionを紹介したいと思います手(チョキ)
透明な顔が特徴的な彼が僕の友達ですひらめき
普段、彼は診療室に出てきて皆さんにお会いする事はありません。
でも、診療後や休日にはよく出動します。
何をするのかというと・・・
僕は彼を使って診療技術を磨いているわけですねぴかぴか(新しい)
どんな時も、彼は嫌な顔一つせず大きなお口を開けてくれます。
本当に彼には感謝でするんるん
実は「彼」と言っていますが、他のスタッフは「彼女?」と言う
に相応しい呼び名を勝手につけています。
それの呼び名は・・・是非、西歯科にきてスタッフに聞いてくだ
さいexclamation×2