Subscribe to 大阪市 平野区 西歯科医院のブログ Subscribe to 大阪市 平野区 西歯科医院のブログ's comments

大阪市平野区 東住区 生野区の歯医者 インプラント・ホワイトニング・矯正歯科 西歯科医院
DSC_0024.JPGCDSC_0094.jpgDSC_0100.JPGDSC_0108.JPGDSC_0046.JPG
DSC_0173.JPGCDSC_0043.jpg
こんにちは★
大阪歯科衛生士専門学校から実習に来ている山口でするんるん
こちらの西歯科医院には、5月からお世話になっています。
途中、新型インフルエンザの影響でやむなく実習が中断しました。
約2週間という短い期間でしたがたくさんの事を
教えて頂きましたぴかぴか(新しい)
技術的な事はもちろん、患者様に対する気持ちや接し方
気遣いなど基本的な事ですが、医療現場で働く者にとって
とても大切な事を学ばせて頂きました。
また西歯科医院のスタッフの皆さんは優しく
素敵な方達ばかりで毎日の実習が楽しく
辛いと思う事なんて1度もありませんでした。
院長先生もお茶目で面白い方なので
毎日笑って過ごすことができました☆
これからもまだまだ実習は続きますが
こちらの医院で勉強させてもらった事を次に活かしていきたいです!!
そして将来は西歯科医院のスタッフの皆さんのように
笑顔の素敵なかっこいい歯科衛生士を目指して
頑張っていきたいと思います手(グー)ぴかぴか(新しい)
短い間でしたが本当にお世話になりました。
ありがとうございました黒ハート


DSC_0063.JPGDSC_0072.JPGDSC_0071.JPGDSC_0067.JPG
大阪市平野区 東住区 生野区の歯医者 インプラント・ホワイトニング・矯正歯科 西歯科医院

DSC_0180.JPG
こんにちは晴れぴかぴか(新しい)
歯科衛生士のかわいいこちもちかわいいでするんるんるんるん
前回から1週間後の更新ですぴかぴか(新しい)
このペースでどんどん新しい情報、日ごろの西歯科医院をお伝えしていきたいと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
さてさて今回私は5/23・24の2日間お休みを頂き、舞鶴で行われた、
メディカル&デンタルエステのセミナーに参加させて頂きましたバスダッシュ(走り出すさま)
大阪市平野区とは違い、海が近くにあり、山に囲まれたとてものどかで気持ちいいところでしたリゾート
そこに全国から集まった歯科医師、歯科衛生士、歯科助手、学生といった、
勉強熱心で個性豊かな方たちと楽しく勉強させていただきました本ペン
その中にアロマテラピーのお話もあり、各アロマの効能や色々な使用方法を知りましたるんるんるんるん
西歯科医院でも香りを楽しむ、リラックスして頂くということで、
色々な香りのアロマを焚いているんですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
その他にもルームスプレーにしたり、お風呂に入れてアロマバスを楽しんだり、
今からの季節大活躍の抗菌作用のあるもので清汗剤にしたりと
色んな楽しみ方がありましたかわいいぴかぴか(新しい)
今回は自分でブレンドしたアロマオイルを作り、それを使ってメディカルエステをしましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
お口周りや、首元、腋下のリンパを流すことで、
今成人の80%の方が罹患しているという歯周病や虫歯の予防にもつながり
全身の健康にとても良いそうですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)揺れるハート
私達が関係するものは、歯周病や虫歯のことですが、
これらのことは今注目されている乳ガンの予防にもなるそうですよひらめきあせあせ(飛び散る汗)
リンパを流すことはとても大切なことなんですね揺れるハートぴかぴか(新しい)
でもこのリンパは慢性疲労やストレス、冷え、下着の締めつけなどによって
流れが阻害されてしまいますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
また1ヵ月後に認定試験を受けに行きますバスダッシュ(走り出すさま)
デンタルエステティシャンの資格を取ったらこれらの問題を
排除していく方法をみなさまにもお話しさせていただこうと思いますわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん
楽しみにしててくださいね黒ハート


大阪市平野区 東住区 生野区の歯医者 インプラント・ホワイトニング・矯正歯科 西歯科医院
平原あすかですリボン
お久しぶりですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
随分と日が長くなりました晴れ
晴れた日は、青い空がとっても清々しいですかわいいぴかぴか(新しい)
そんな最中、TVでは連日、新型インフルエンザについてのニュースばかりですねあせあせ(飛び散る汗)
マスクも売り切れの一途だとか‥‥ふらふら
西歯科スタッフも感染予防の為、勤務時間は勿論ですが、出勤時と退勤時にもマスクを着用していますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
皆様も、何らかのインフルエンザ予防はされていらっしゃいますかexclamation&question
『帰ったら手洗い・うがい』と言いますが、ウイルスは喉などの粘膜に触れてから10分ほどで浸透していくという話を聞いたことがありますがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)
仕事やプライベートの合間などにも、手洗い・うがいを心掛けた方が良いみたいですねパンチどんっ(衝撃)モバQ
そしてexclamation×2exclamation×2
やはり口の中のウイルスや菌を洗い流すといった点で、ハミガキもインフルエンザ対策になりますひらめき
手洗い・うがい・ハミガキで、虫歯とインフルエンザ対策グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
どちらもなってからですと大変です。
皆様の健康を守る為にも、まず私たちは自分の健康管理をしっかりしていきます手(グー)雷
マスク出勤は当分のあいだ続きそうですバスダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
皆様も虫歯とインフルエンザ予防、頑張りましょう★ぴかぴか(新しい)