Subscribe to 大阪市 平野区 西歯科医院のブログ Subscribe to 大阪市 平野区 西歯科医院のブログ's comments

C2@DSC_0209.jpgC3@DSC_0223.jpgC2DSC_0142.jpgC2DSC_0145.jpgC2DSC_0169.jpgC3@DSC_0041.jpgC3@DSC_0212.jpgC2DSC_0151.jpgC2DSC_0136.jpgC2DSC_0139.jpgC2DSC_0140.jpgC2DSC_0141.jpg
大阪市平野区の歯医者 インプラント・ホワイトニング・矯正歯科の西歯科医院
歯科衛生士の安澤 恵です。
こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん
天宗長吉園にて第2回はみがき教室わーい(嬉しい顔) 開催しました!!ぴかぴか(新しい)
今回PART2ではスタッフの取り組みについてご紹介します。
この「第2回天宗長吉園歯磨き教室」は
実は4ヶ月前から準備していたんですよ。
今回の目的は
「子供達に歯の大切さを伝えて
生涯虫歯ゼロで豊かな人生を送ってもらう」

そして
「西歯科医院スタッフが同じ目標に向かって地域貢献と
チームの団結、伝える大切さのモチベーション向上」

以上の2点に焦点をあてました。
みんな、診療後に文化祭をする様な楽しい気持ちで
リハーサルに取り組んでいましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
作業中にスタッフの仲間や院長先
生の面白いギャクで大爆笑ひらめきひらめきひらめき
マル秘テクニックのダンスの披露にも大爆笑パンチパンチパンチ
爆笑しすぎて、私と近持さんと平原さんは涙をながしながら
床に倒れこんで笑っていました猫犬猫
腹筋が痛くて息ができなって死ぬかと思いましたふらふらふらふらふらふら
みんな笑うツボは違うのですが、ドンピシャでツボが合うと
立てないくらい笑ってしまいます。

わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
そんな雰囲気の中、ムシバイキンの衣装やダンスそして
劇の内容を考えたりするのがとても楽しかったです。揺れるハート
ミィーティングを何度も重ね、子供達にわかりやすくする為に
保育園の先生方に意見を頂いたり
子供のいるスタッフに協力してもらったりしました。
どうせやるなら素晴らしいものを仕上げたいという気持ちは
全員一致、同じ志は同じでした右斜め上右斜め上
車(RV)飛行機船バス車(RV)飛行機船バス
当日の園児達のキラキラした笑顔や
上手な磨き方を覚えようと一生懸命に手を動かしている姿は
私達にとって何よりも嬉しかったです。
「甘いもの食べたら、ハミガキーグッド(上向き矢印)るんるん
「ムシバイキン恐いードコモポイントドコモ提供
「寝る前にハミガキー三日月犬
「虫歯にならないように歯医者に行くー手(パー)ぴかぴか(新しい)

と園児達が元気いっぱいに返ってきた時
「歯磨き教室をして良かったーー黒ハート黒ハート」と改めて実
感しました。
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
次回、天宗学園に行くのは歯の検診キスマークです。
園児達に虫歯がないかチェックし 
虫歯がない子には予防歯科の大切さ
虫歯がある子は早期発見、早期治療、そして予防歯科と
それぞれのお子さんにあった歯の管理を保護者の方にも
伝えられたらいいなるんるんるんるんと思っています。
晴れ曇り晴れ曇り晴れ曇り晴れ曇り
今回、西歯
医院はオリジナルTシャツを作ったんですよ!!
真っ白な清潔感のイメージです。
西歯科医院の爽やかで鮮やかなロゴマークが背中にデザインされ
ています。
良く動いて汗も吸収できる、メッシュタイプの生地です。
そしてがく〜(落胆した顔)なんとスゴイことにちっ(怒った顔)
右腕のところに西院長の似顔絵イラストが
デザインされています黒ハート黒ハート黒ハート
インパクト満載のTシャツ完成披露の時は
スタッフ同士すごく盛り上がりました!!!
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
西歯科医院の歯磨き教室など季節のイベントでTシャツを
着ますので、皆様晴れお楽しみにどうぞexclamation×2