Subscribe to 大阪市 平野区 西歯科医院のブログ Subscribe to 大阪市 平野区 西歯科医院のブログ's comments

大阪市平野区の歯医者 インプラント・ホワイトニング・矯正歯科の西歯科医院
歯科衛生士の安澤 恵です。
こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
CDSC_0010.jpg
この↑写真のお花は安澤が最初に植えた花
「プリムポリアンサ」です。
花壇の周りに黄色とピンク色のプリムポリアンサを植えました。
すっごくカワイイお花です。
CDSC_0016.jpg
こちらの↑写真はフロントに置いています「カーネーション」です。
歯科衛生士の近持 舞(ちかもち まい)のセレクトです。
ピンク色を中心にして飾ってくれました。
CDSC_0015.jpg
この↑写真のふわふわのかわいい色のお花は
「アザレア」です。
アザレアは日本や中国のツツジ・サツキが1850年頃
ヨーロッパに渡り、温室促成用に品種改良され
明治のはじめ頃に日本に導入されましたそうです。
最近はアメリカや日本で改良された品種も加わり
約120種類以上が流通しています。
花付きも良く、育て方も簡単な上にとても丈夫です。
CDSC_0012.jpg
この写真↑は西歯科医院のエントランスです。
他にも冬の鉢物として代表的な色鮮やかなサイネリアや
お花屋さんにオマケで頂いたイチゴの苗を置いています。
イチゴの実ができるといいなぁって思っています。揺れるハート
いちごの苗の写真↓
CDSC_0018.jpg
以前よりも色とりどりのお花が増え
西歯科医院がとても明るくなりました。かわいいかわいい
医院の前を通られる、お花好きの方々が「きれいねぇ」と
お声をかけてくださいます。
笑顔を見せてくださることが、とても嬉しく感じます。わーい(嬉しい顔)
皆様、是非お声をかけてくださいね!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


大阪市平野区の歯医者 インプラント・ホワイトニング・矯正歯科の西歯科医院
歯科衛生士の安澤 恵です。
こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
西歯科医院の2007年度実習生で今年の4月から当院にて就職する
近持さんが2008年 第17回歯科衛生士国家試験合格致しましたぴかぴか(新しい)手(チョキ)
本当におめでとうexclamation×2exclamation×2
今日午後14時頃合格が発表されました。
合格がわかったとたん、西歯科医院の院内には
「近持さん頑張ったね」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
「近持さんおめでとう」揺れるハート揺れるハート
と拍手が起きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるんかわいい
国家資格を手にするために、近持さんは一生懸命勉強をしたこと
でしょう本本ビル
歯科衛生士という資格を手にして、
4月からは西歯科医院の患者様方の大切な歯の健康を
その知識と技術で私達と一緒に守っていきましょうね☆
そして西歯科医院に来院された患者様が
幸せになれるようにがんばっていきましょうねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
CDSC01057.jpg
CDSC01055.jpg
CDSC00718.jpg
CDSC03061.jpg
CDSC03058.jpg
CDSC00995.jpg
CDSC00720.jpg


大阪市平野区の歯医者 インプラント・ホワイトニング・矯正歯科の西歯科医院
歯科衛生士の安澤 恵です。
こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
CDSC02841.jpg
CDSC02842.jpg
CDSC02846.jpg
CDSC02838.jpg

院長先生からホワイトデーのプレゼントを頂いたので
みんなで嬉しくて写真を撮りました☆
プレゼントの中身はかわいいハンドタオルとクッキーです。
みんなそれぞれ好きな柄のハンドタオルを頂きました☆

ホワイトデーを調べました☆
日本でバレンタインデーが定着するに従って、
若い世代の間でそれにお返しをしようという風潮が生まれたそうです。
これを受けた菓子業界では昭和50年代に入ってから
個々に独自の日を定めて、ビスケットやマシュマロ、キャンデー
等を「お返しの贈り物」として宣伝販売するようになったそうです。

日本以外のホワイトデー
韓国と台湾でも日本の影響でホワイトデーが行われる
台湾での贈り物は様々で韓国では更に4月以降も、
各月14日にブラックデー、イエローデー、ローズデー等といった
恋愛に関する行事が近年行われるようになっています。
新たな日本での活動
九州を中心としたバーテンダー、ソムリエや飲食業界
酒類取り扱い業の間で「シュワシュワのお返し」と題して
ホワイトデーにはシャンパン(シャンパーニュ)を贈ろうという
活動が展開されているとのことです。
男性が女性に対してお菓子を贈るよりも飲食に誘うほうが
自然な流れで普及しやすいのではないか、ということから
始まった活動で、主に九州のバーテンダーが中心となって
活動しているとされているそうです。
ホワイトデーでもいろいろあるんですねー☆
ちなみに私はバレンタインの日に山田さんから
「安澤さんいつも有難うございます」とチョコを
もらったのでとても嬉しかったです。わーい(嬉しい顔)


しゅうせいDSC_0010.jpg
大阪市平野区の歯医者 インプラント・ホワイトニング・矯正歯科の西歯科医院
歯科衛生士の安澤 恵です。
こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
しゅうせいDSC_0004.jpg
西 歯科医院には沢山の笑顔があふれていますわーい(嬉しい顔)
私達は一人一人のステキな笑顔を大切にしたいと思っています。
笑顔を集めた写真で笑顔のバトンを繋ぎたいと思っています。揺れるハート
院長やスタッフが笑顔が 患者様や子供達、小さな赤ちゃんにも
伝わって、みんなが笑顔になるような気がします。ぴかぴか(新しい)
みんなで、また一つ笑顔をふやしましょう!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
しゅうせいDSC_0001.jpgしゅうせいDSC_0003.jpg


大阪市平野区の歯医者 インプラント・ホワイトニング・矯正歯科の西歯科医院
歯科衛生士の安澤 恵です。
こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
最近の安澤の趣味は
一眼レフのカメラでお花や笑顔の写真を撮ることです。カメラ
それをパソコンで修正してカッコよくポスターのように仕上げ、
スタッフルームのドアに貼ったりして楽しんでいます。
なかなかステキな作品に仕上がっているんですよ。
このカメラはとてもいいカメラで矯正前や矯正後の比較写真や
歯周病改善後の歯ぐきの回復をみたり
ホワイトニングをした後の色の違いを写真で見たり
様々な高度写真として使用しています。
口腔内をいかに精密に正確に撮るかもとてもやりがいがありあますカメラ
イDSC_0054.jpg
イDSC_0066.jpgイDSC_0013.jpg
fDSC_0057.jpg


大阪市平野区の歯医者 インプラント・ホワイトニング・矯正歯科の西歯科医院
歯科衛生士の安澤 恵です。
こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
pict3.gif
当院のスタッフ 藤井 如子がホワイトコートをしました。
歯の白さをワントーン上げるだけで
更に美しい口元になりました。
ホワイトコートとは
思い通りの白い歯になるマニキュア感覚のデンタルコスメ
ホワイトコートとは?歯の表面に白いプラスティク材を薄く
コートするだけで歯を白くする、新しいデンタルコスメです。
痛みも無く歯の表面を傷つける心配もありません。
就職やブライダルの前だけではなく、気軽にマニキュア感覚で
白い歯にすることができます。
豊富なカラーバリエーション白さの異なる6色から選べます。
鮮やかな白さの「コスメ色」3色、自然な白さの
「ナチュラル色」3色の中からお好きな白さをお選びください。
ホワイトコートの特徴
1. マニキュアをするような簡単な治療
2. 痛みはなく身体に害のない材質を使用
3. 所要時間は1本、約5分
4. 白さは約1カ月持続
5. 好みの白さ(カラー)が選べる
6. 剥がれてしまっても再塗布が可能

当院では3年以上前からホワイトコートを導入しており
私も含め、子供から高齢者の方々まで幅広く愛用されております。
今回、藤井 如子のステキな笑顔が、より一層輝きました。
CzCgR[g.jpg
CzCgR[g.jpg

桃のお花☆


~DSC_0039.jpg~DSC_0038.jpg~DSC_0037.jpg~DSC_0035.jpg大阪市平野区の歯医者 インプラント・ホワイトニング・矯正歯科の西歯科医院
歯科衛生士の安澤 恵です。
こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
~DSC_0032.jpg
当院に桃の花が咲きました。
皆様にも見ていただきたくて載せてみました。
今回写真を載せたきっかけは
当院に通院中の、明るくてとても笑顔のステキぴかぴか(新しい)なY様が
ブログで西歯科医院の桃を掲載して下さったからです。
「桃って珍しいね、本当にきれいなお花ね」
「雨の日のタオルのサービスステキね」
とお褒めのお言葉を頂いて、私達はとても嬉しいです。るんるんるんるん
私達はY様のファンになってしまいました。揺れるハート揺れるハート
Y様のブログはとてもステキで綺麗ですよ!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


イDSC02708.jpg
大阪市平野区の歯医者 インプラント・ホワイトニング・矯正歯科の西歯科医院
歯科衛生士の安澤 恵です。
こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
先日の日曜日にTC(ティーシー)のセミナーに行って参りました。
メンバーは安澤、山田、平原です。
セミナーの講師は「行列の出来る歯科医院3」に掲載されている
京都舞鶴市の森先生です。
西院長先生とも親しくされている有名な先生です。
セミナーの内容は
患者様のご希望やご要望が聞けて
オーダーメイドのカウンセリンができる
優れたデンタルトリートメントコーディネーターを目指す
セミナーでした。
森先生はとても優しくセミナーが終わっても
時間をとって頂き私達の質問に答えてくださいました。
森先生のスタッフの方々もご親切に資料も沢山頂き
感謝の気持ちでいっぱいです。
今回、このセミナーで得たことを西歯科医院の患者様達に
色んな形で喜んでいただけたら幸いに思います。
セミナーに行くと夢に向かって頑張っている方々と
接する機会がありますので
私も頑張ろうとモチベーションがあがります。
この勢いを保ちつつ今度のセミナーも沢山
最新医療を勉強していきたいと思います。

セミナーの帰りには当院の院長先生からのご褒美で
(一生懸命がんばった人にはご褒美があるのです!!)
USJのババガンプという海老専門のアメリカンレストランで
ごちそうになりました。
西歯科医院の今後の夢について語り、沢山食べ過ぎて
みんな心も胃も満腹になりました。
院長先生ありがとうございました。

DSC02714.JPG
イDSC02717.jpg