Subscribe to 大阪市 平野区 西歯科医院のブログ Subscribe to 大阪市 平野区 西歯科医院のブログ's comments

大阪市平野区の歯医者 インプラント・ホワイトニング・矯正歯科の西歯科医院
こんにちは☆
西歯科医院 歯科衛生士の安澤です。

私達のお昼休みをご紹介します。
私達は、スタッフ全員でセミナールームで仲良くお弁当を食べま
す☆
スタッフルームもあるのですが、最近セミナールームでワイワイ
いいながら食べるのにはまっています。
セミナールームはイベントや勉強会用の広い部屋です。
とっても広く暖房も効いてて快適です☆
ムードメーカーは藤井さんですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)かわいい
藤井さんは楽しい話を本当に楽しそうに話すので、皆はいつも興
味心身です目
今日は藤井さんと八木さんと平原さんで掃除の効率についてや
診療に役立つおもしろいサインなどを考えました★
アイデアが出るたびに大笑いで最高に盛り上がりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
「良いアイデアをどうやって先生にうまく伝えようか」
「先生はきっとこんな反応してくれるだろう」とか、
いろんな期待と予想で、とっても楽しい昼休みでした★
院長先生にいただいた沢山のお菓子があり更に嬉しいです★
患者様の為、医院の為、そして自分達の為・・・
いろんな事にやりがいを持ってチャレンジできて、
それに協力してくれる素晴らしい仕事仲間に恵まれて、
とても感謝していますハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるん右斜め上手(チョキ)


CDSC01832.jpg
大阪市平野区の歯医者 インプラント・ホワイトニング・矯正歯科の西歯科医院
こんにちは☆
西歯科医院 歯科衛生士の安澤です。

予防歯科に来られているいつも笑顔の松本様をご紹介いたしま
す。るんるん
大正10年生まれの87歳で元気な明るい方です。ぴかぴか(新しい)
来院されて医院のドアが開いたとたんに、松本様が来られたこ
とがわかります。ひらめき
松本様の笑い声がいつも西歯科医院に響き渡っていますわーい(嬉しい顔)
戦争を体験しておられ、とても貴重なお話を聞かせて頂いています耳
「人生どうせ生きるんだったら笑っていた方がよいやろー」わーい(嬉しい顔)と言われます。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
医院の待合室にあるヤシの木がとてもお気に入りです。揺れるハート
戦争中にヤシの実を割って、甘いジュースを飲んだそうです。
「63年ぶりじゃのう!なつかしいのう!」揺れるハート
と、ヤシの実をなぜておられます。わーい(嬉しい顔)
私達は松本様が大好きですexclamation×2


修正DSC07648.jpgC? 024.jpgCDSC01630.jpgCDSC08320.jpgCDSC01119.jpgCDSC00991.jpgCDSC00963.jpgCDSC00570.jpg大阪市平野区の歯医者 インプラント・ホワイトニング・矯正歯科の西歯科医院
こんにちは☆
西歯科医院 歯科衛生士の安澤です。

スタッフから見た院長先生目
リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン
塚本 律子
「院長先生はタフなお方です。
朝早くから晩遅くまで毎日頑張っていて、ほとんど休んでおられないです。
そしてとても勉強家だと思います。」
安澤 恵
「院長先生は技術がとても丁寧です。
腕も信頼も知識もお持ちなので私の口の中も診て頂いています。
院長先生はいつも私にとって嬉しいことを沢山言って下さるので、すごく影響力があります。
院長のおかげでとても毎日、楽しく仕事をしています。
院長先生の夢はとても大きいです。
同時に人脈も広く厚く、いつも驚かされます。」
八木 周
「院長先生は、スタッフ一人一人のイイ所(性格など)をよく理解されていると思います」
平原 あすか
「院長先生は治療するにあたって“こだわり”をお持ちだなぁと思います。
それはとても大切なことで、例えばタービン一つ一つの使い方やメインテナンスに対してもちょっとした違いのようにみえて全てに意味があるんですよね。
熱心に語られる姿を見て、すごく尊敬しています!!」
山田 美奈子
「院長先生はどんなにしんどくても笑顔で私達に接して下さいます。
院長先生はとってもユーモアで話題も豊富で患者様が笑顔になります。
とてもステキな事だと思います!!
私達へも色々な知識をあたえてくださり、楽しく働くことができます。」
藤井 如子
「院長先生は、あたたかい人です。
失敗した時は、振り返る時間を与えて下さり、
次からは「こうした方が良くなる」という意識がもてて、「頑張ろう!!」という気持ちにさせてくれます」
橋口 正代
「とても丁寧に治療されているのが素晴らしいです。
カウンセリングでは患者様に丁寧に分かりやすく説明されているので、自分も的確に患者様に話ができるようになりたいと思いました。」
中嶋 彬江
「院長先生は、とても明るく、丁寧に教えて下さいます。
すぐ答えを言わず、考える時間を与えて下さるので、とても勉強になります」
リボンリボンリボンリボンリボンリボン


0128d.jpg
大阪市平野区の歯医者 インプラント・ホワイトニング・矯正歯科の西歯科医院
こんにちは☆
西歯科医院 歯科衛生士の安澤 恵です。

「ガサガサのくちびるじゃ思いっきり笑えない!
汚い歯、荒れたくちびるじゃ笑顔が台無し!
今すぐケアを始めましょう!!
目指すは、白く輝く歯とまぶしい笑顔!!」
ヤフーのトップページでこのフレーズを見つけました。
健康で美しいって女性の憧れですよね。
この季節、とても乾燥しています。
皆様のくちびるはいかがですか?
乾燥してがさがさしている方にちょっと良いお知らせですexclamation×2
PBTでアロマリップパックをお試しくださいませキスマーク       
驚くほどしっとり潤ったプルプルした唇をキスマーク
実感していただけます。
ビタミンEオイルやお好きなアロマの香りとともに
即効効果で女性の方に人気です黒ハート黒ハート
是非この乾燥する時期にお試しくださいませキスマークぴかぴか(新しい)


}1.jpg}1.jpg
大阪市平野区の歯医者 インプラント・ホワイトニング・矯正歯科の西歯科医院
こんにちは☆
西歯科医院 歯科衛生士の安澤 恵です。

「わたくし、安澤の矯正ブログ♪♪」の始まりですexclamation×2
わたくし、安澤 恵は、以前から矯正治療にトライしたいと思っ
ていました。
そしてこの間、ついに西歯科医院の矯正専門医の陶山 肇先生に
診断をしていただきました。ひらめきひらめき
検査内容は
かわいいセファロというデジタルレントゲンで骨格審査
かわいい口腔内全体のレントゲン
かわいいお顔全体のお写真
(無表情の顔写真、笑顔の顔写真、リラックスの顔写真)
かわいい口腔内写真
かわいい矯正用模型
かわいい口腔内審査
かわいい咬みあわせの検査
様々な検査により診断していただきました・
検査結果は
私の前歯は上の歯が一本先天的になく
歯の真ん中正中部分が左にずれているのです。
そして下の前歯が歯並びが重なっています。
他にも、私のお口の中の状態を細かく丁寧に教えていただきました。
本当に有難うございました!!!
ではまた近況をこの「わたくし、安澤の矯正治療ブログ♪♪」
で報告いたしますexclamation×2exclamation


大阪市平野区の歯医者 インプラント・ホワイトニング・矯正歯科の西歯科医院
こんにちは☆
西歯科医院 歯科衛生士の安澤です。
西 歯科医院のホワイトニングは
自然な健康的な美しい白さで患者様が満足していただけるよう目指しております
ホワイトニングといっても様々な方法がありますので
カウンセリングをしたあとのその人に合ったコースを
オーダーメイドでお選びいただいております。
数ある症例の一部ですがご紹介いたします。
zCgjO.jpg
zCgjO.jpg
まず天然歯をホワイトニングして白くします。
次に昔に処置して被せ物をしていた前歯1本は、ラミネートベニアという方法で他の歯と同じように白く仕上げました。
患者様は元々美しい方でさらに綺麗さが増して笑顔も輝いていました。
当院のホワイトニングはホワイトニングコーディネーターの資格を持っているものが施術したします.
お気軽に何でもご相談下さいませ。


R.gif
大阪市平野区の歯医者 インプラント・ホワイトニング・矯正歯科の西歯科医院
こんにちは☆
西歯科医院 歯科衛生士の安澤です。
西歯科医院の「小児予防歯科クラブ」で
大好評の「フッ素デー」の開催のお知らせです。
虫歯予防のための高濃度フッ素塗布をいたします。
日程: 2008年2月19日 火曜日
時間:  午後14時00分~17時00分まで
場所:  西歯科医院 キッズルームにて
対象者: 6歳までのお子様
費用:   500円(税込み525円)
お問い合わせ:  06-6793-7500
必ず保険証をお持ちください
年2回の高濃度フッ素を塗布しますので、
昨年の8月以前に塗布された方もしくは、
フッ素塗布がはじめてのお子様にお勧めいたします。
10月・12月・1月のフッ素デーで塗布された方は今回は出来ません。(もう少しお待ちください)
予約制です。
先着順ですので、お早めにお申し込みください


大阪市平野区の歯医者 インプラント・ホワイトニング・矯正歯科の西歯科医院
こんにちは☆
西歯科医院 歯科衛生士の安澤です。
西歯科医院のPBT
「パール ビューティ セラピー」
は女性に人気のクリーニングエステです。
今日はステインクリアコースで
歯を本来の白さを取り戻した症例をご紹介いたします。
図jjj1.jpg
}2.jpg
20分で本来の白さに生まれ変わりました。
今までステインが気になっておられた患者様は
「すごく綺麗になった。もっと早くにすれば良かった」とお喜びになられていました。
当院のクリーニングは 柔らかいシリコンゴムや歯に触れない
ジェットパウダーで優しく気持ちよくクリーニングいたします。
痛みもありません。
お口のエチケットとして気軽に受けられる方が増えており
虫歯、歯周病、口臭予防にも繋がりますので
西歯科医院としては健康増進のきっかけになればと願っております。


大阪市平野区の歯医者 インプラント・ホワイトニング・矯正歯科の西歯科医院
こんにちは!歯科助手の山田ですわーい(嬉しい顔)
今日は西歯科医院スタッフのアイドル、翔貴君の頑張りをご紹介ぴかぴか(新しい)
翔貴君の今日の予定は予防処置るんるん・・・だったのですが、
先生にお口の中を診てもらったら、抜いてあげないといけない乳歯を発見目exclamation×2
予定を変更して歯を抜くことになったのです。
翔貴君はとっっても頑張ってくれましたexclamation×2ぴかぴか(新しい)
翔貴君がとっても頑張ってくれたので乳歯を二本抜く事ができました手(チョキ)
抜いた乳歯はカワイイ歯の形をしたケースに入れてプレゼントプレゼントぴかぴか(新しい)
帰りの頃にスタッフの平原を
「カモ~ン」
と呼んでケースの中に入っている乳歯を見せてくれたそうですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
頑張った勲章だもんねぴかぴか(新しい)
早く大人の歯がはえてくるといいねー(長音記号2)るんるんるんるん
また大人の歯がはえてきたら見せてねー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


CDSC0x1622.jpgCDSC01618.jpgCDSC01620.jpgCDSC01602.jpgCDSC01630.jpgCDSC01626.jpg
大阪市平野区の歯医者 インプラント・ホワイトニング・矯正歯科の西歯科医院
西歯科医院 歯科医衛生士 安澤 恵です。
私達の喜びは、西歯科医院に来てくれる患者様が
笑顔でお口が健康に美しくなっていかれることです。
虫歯や歯周病、事故などで、歯がなくなった方でも
インプラントで口腔機能が回復し
まるで自分の歯と同じようにお食事を楽しんで
自然な歯の美しさを取り戻している方が増えています。
西歯科医院で治療をされている患者様や
定期的なお口のケアのために来院されている患者様は
ご家族やお知り合いの方々からのご紹介の方がとても多いです。
3世代のご家族やご親戚、会社が一緒の方
エステや美容院が一緒の方々が
西歯科医院はいいよかわいい
とご紹介を受けられて来院されています。
私達は患者様のご希望、ご要望をお聞きし
生涯に渡り、オーダーメイドのお口のサポートをしてまいります。手(グー)