Subscribe to 大阪市 平野区 西歯科医院のブログ Subscribe to 大阪市 平野区 西歯科医院のブログ's comments

31221227b.jpg3112314a.jpg3112168a.jpg3112145a.jpg3121917a.jpg
大阪市平野区の歯医者 インプラント・ホワイトニング・矯正歯科の西歯科医院
初冬の侯
今年もおしつまって参りました。
木枯らしが吹き、寒さが身にしみる季節となりましたが
師走に入り、皆様あわただしい毎日が続いておられることと存じます。
2007年も西歯科医院では皆様の笑顔が沢山見られました。
私達は皆様が健康な歯を維持し笑顔で来院されることが
とても嬉しく感じておりました。
2008年も皆様にとって素晴らしい輝かしい年でありますように
心から願っております。
皆様どうぞ良いお年をお迎えか下さいませ。
来年も笑顔あふれる西歯科医院を目指して
更にスタッフ一同パワーアップして参ります。
皆様、どうぞ2008年も西歯科医院をよろしくお願い致します。
                         
                          
                 西歯科医院スタッフ一同


5ac74944676caba948f7957076bd1b2b.jpg4dccd4f0b60ab8ca745be194c240d2d7.jpgbear-ss.jpgCZ2Qh24YF8lF4rfoterMU7r12xwBdrz8.jpgAamBpijzgQvk3cHw3g75VHKffhtda6no.jpg003234cfd414132b56118c564760c0d3.jpg78d5958b5fee01552b796d1c50d62981.jpg48f94ebebb85c2eef332852c8834a05c.jpg
大阪市平野区の歯医者 インプラント・ホワイトニング・矯正歯科の西歯科医院
こんにちは 西歯科医院 歯科衛生士 安澤恵です
みなさん今日はクリスマスです☆
いかが過ごされますか?
西歯科医院は小児予防歯科のクリスマス会が終わり
今はクリスマスのイルミネーションや飾りで輝いています。
西歯科医院の大掃除も着々と取り組んでいます。
当院は内装がホワイト系なので歯のように清潔に
保とうと思っています。
ケアルームではお口もクリーニングして
新年を爽やかな息で迎えようと 
お口の大掃除でこられる方も増えています。
きれいにさっぱりに清潔な健康的な口元は誰からも愛されますよね。ムード
皆さんにとって素敵なクリスマスになりますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


CDSC_0034.jpgCDSC_0035.jpg
C@DSC_0028.jpgC@DSC_0029.jpgCDSC_0030.jpgCDSC_0031.jpgCDSC_0032.jpgCDSC_0033.jpg
大阪市平野区の歯医者 インプラント・ホワイトニング・矯正歯科の西歯科医院
こんにちは 西歯科医院 歯科衛生士 安澤恵です
西歯科医院 毎年恒例の 小児予防歯科クラブ
”ぴかぴかクラブ”のクリスマスフェスティバルが開催されました!!!
ケーキを食べた後の歯磨き教室はみんな
とても上手に歯磨きをしていました☆
みなさん楽しんでくれてたので私達は嬉しかったです☆
保護者の皆様も院長先生からのサプライズクリスマスプレゼント
に喜んでいただいたようでした☆
今回のテーマは「食べたら磨く」です!!
クリスマスといえばクリスマスケーキ☆
虫歯にならないためには甘いものを食べた後は
必ず磨くことがとても大切になります☆
西 歯科医院のスタッフのチームワークは最高です!!
みんな積極的に協力してくれそれぞれのポジションで楽しみました☆
スタッフみんなの笑顔も最高でした!!
今回は当院のスタッフ八木もお子さんを連れて参加しました☆


CDSC_0007.jpgCDSC01046.jpgCDSC01038.jpgCDSC01064.jpgCDSC01056.jpgCDSC01055.jpgCDSC_0026.jpgCDSC_0018.jpgCDSC_0009.jpgCDSC_0027.jpgCDSC01089.jpgCDSC01079.jpgCDSC01076.jpgCDSC01070.jpgCDSC01067.jpg
大阪市平野区の歯医者 インプラント・ホワイトニング・矯正歯科の西歯科医院
今日は西歯科医院でクリスマス会を開催いたしましたぴかぴか(新しい)
お子様は12名、そして保護者の方が参加してくださいました。皆はサンタさんの帽子かぶり、まだかまだか…と待っていると…今日のビックゲストのトナカイさんが登場しましたわーい(嬉しい顔)
みんなトナカイさんを見るなり『きゃートナカイさん揺れるハート
と皆大喜びグッド(上向き矢印)
さすがトナカイさんは人気者ですぴかぴか(新しい)
そしてクリスマス会が始まり、まず初めにケーキ屋のアンゼルセンさんにケーキをもらいに皆で並んで歩いて行きました。皆きちんと手を繋いでいておりこうさんです。
そして帰ってくると皆でお菓子パーティーハート
皆ジュースやお菓子、そしてさっきもらったケーキをおいしそうに食べていましたるんるんこの時にトナカイさんと1人ずつ記念撮影をしたりして…とっても可愛いでするんるん
トナカイさんは記念撮影ではない時もお子様の大人気者で、いつもトナカイさんを囲んでワイワイしています。
そしてお菓子を食べた後は歯科衛生士のお姉さんが歯の磨き方をとても分かりやすく教えてくれました!!
お姉さんと一緒に「ゴシゴシっ」
きちんと歯を磨いた後は…何と!サンタの格好をした院長先生からプレゼントをもらいましたプレゼント
その時の合言葉が「食べた後は歯磨き~!!」でしたるんるん
これを言えないとプレゼントがもらえないんですたらーっ(汗)
でも皆この合言葉をきちんと言ってプレゼントをもらって院長先生と一緒に写真を撮りました。
みんなとーっても可愛いです黒ハート
おうちでもご飯やお菓子を食べた後はきちんと歯を磨こうね!
磨いたあとはおうちの人に見てもらってくださいねグッド(上向き矢印)
そして虫歯にならないようにしましょうね!


ame1-ss.jpgss-20051211162745357.jpgss-20070219231516693.jpg
大阪市平野区の歯医者 インプラント・ホワイトニング・矯正歯科の西歯科医院
先日、キッズクリーニングで
ほのかちゃんとこうきくんが来院しました★
ケアルームでピーターパンのDVDを見ながら
お口全体のクリーニングコース☆
子供の歯に合わせたパーフェクトなクリーニング☆
ほのかちゃんもこうきくんも
上手に大きなお口を開けてくれました。
ステインも取れて本来のツルツルの真っ白い歯に
こうきくんは眠たくなったみたいで
クリーニング中に寝てしまいました。
最後は歯のミネラルパックをしました
ほのかちゃんはストロベリー味
こうきくんはメロン味でした。
2人とも虫歯ゼロです☆
これからも 虫歯ゼロを目指してがんばろーね!!

歯科衛生士


C@DSC00611.jpgCDSC00723.jpgCDSC00722.jpgCDSC00721.jpg大阪市平野区西歯科医院 インプラント・ホワイトニング・矯正
来年4月から西歯科医院でお世話になる近持です*^o^*揺れるハート
今は実習生として勉強させていただいておりますが、
まだまだわからないことが多く、勉強の毎日です晴れぴかぴか(新しい)
たくさんの優しい笑顔があふれるスタッフさんに囲まれ、
ご指導いただき、本当に充実した毎日を送っていまするんるんリボン&#
アロマがたかれ、落ち着いた音楽が流れた院内では、
リラックスして診療を受けることができます。
また、キッズルームも設備しており、お子様が待ち時間に遊んで待つことができます猫
そしてイベントなどもあり、
楽しく歯科医院に通うことができます黒ハート
医院長を初め笑顔あふれるスタッフが
みなさまをお待ちしておりますわーい(嬉しい顔)揺れるハートぴかぴか(新しい)


大阪市平野区の歯医者 インプラント・ホワイトニング・矯正歯科の西歯科医院
歯科衛生士の安澤恵です
早いものでもう年末です。
皆さん色々とお忙しい中 いつも西歯科医院のブログ見ていただいて有難うございます☆
もうすぐ小児予防歯科クラブのクリスマス会が開催されます。
それに向けて日々準備中です!!!
今日もみんな残って各自仕事や練習をしていると
院長先生から差し入れをいただきました!!!
牛丼大盛り!!!!
めっちゃ大好物!!!ありがとうございます!!!
LET’S 牛丼 party黒ハート
患者様からいただいた菓子も食べました!!!
めっちゃおいしかったです!!
ありがとうございます。
よーし!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
がんばりますexclamation×2
C@DSC00783.jpgC@DSC00784.jpgC@DSC00786.jpgC@DSC00787.jpgC@DSC00791.jpgC@DSC00793.jpgC@DSC00797.jpgC@DSC00798.jpgC@DSC00799.jpgC@DSC00795.jpg


DSC01579.jpg
こんにちは。
西歯科医院・小児予防歯科クラブ「ぴかぴかクラブ」です。晴れ
今日は、小羽(こはね)ちゃんがお母様の治療に付いて来てくれました。リボン
お母様の治療の間、妹の花実(かざね)ちゃんと一緒にキッズルームで遊んで待ってくれていました。猫
治療の間で、院長先生がキッズルームに遊びに行って「あれ~?平原(当院のスタッフの平原あすか)とよ~く似てるな~!そっくりやんか!写真撮ろうぜ!!」カチンコ
・・・ということで、写真を撮ってみました。揺れるハート
どうですか?似ていますか?
目がクリクリっとしているところが魅力的目
小羽ちゃん、かわいいよ!!ぴかぴか(新しい)
また、あすかお姉ちゃんに会いに来てね!!かわいい


.修正.jpg修正DSC00554.jpg修正DSC00557.jpg
大阪市平野区の歯医者 インプラント・ホワイトニング・矯正歯科の西歯科医院
こんにちは。クゥです。るんるん
大変です!平原社長がピンチです!ひらめき
事の次第は・・・
平原社長は先週の土曜日、西歯科医院をお休みしました。猫
お友達の結婚式にご招待黒ハートということになっていますが、
実のところは、平原模型製作所の営業にでかけたようです。
「結婚式の引き出物の中に「平原模型製作所」の案内を入れてお
こ~っと!!わーい(嬉しい顔)」と言ってケタケタ笑っていました。
そして、結婚式での営業も無事に終わって
月曜日の朝のミーティングの時のことです。
「土曜日、お休みしてすみませんでした~!!わーい(嬉しい顔)」と
元気に院長先生に挨拶していました。グッド(上向き矢印)
以下は、院長先生と平原社長の会話です。
院長 「おぅ!お帰り~!結婚式どうやった?」
平原 「はい。すっごくよかったですぅぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
お休みした分、がんばりま~す!!わーい(嬉しい顔)
院長 「おぅ!頑張ってや!!頼りにしてるで・・・あっ、早速
やけどD診療室、ちょっと最近散らかってるみたいやから少しか
たづけといてくれる?」
平原 「はっ?!がく〜(落胆した顔)
院長 「今度、衛生士セミナーの先生が来られるから、ちょっと
片付けとかんといかんやろ。D診療室って何置いてたっけ?」
平原 「ヘッ?!がく〜(落胆した顔)
院長 「最近、なんか物増えたような気がする」
平原 「い、いやぁ・・・気のせいと違いますかぁ・・・がく〜(落胆した顔)
あっ!でも大丈夫です!平原が片付けときます!ふらふら
院長 「うん。木曜日までに頼んだよぉ!」
・・・と、言うわけで、平原社長、大ピンチです。
D診療室にトボトボたらーっ(汗)と向かいながら、
「う~ん。やばい・・テナント料を払っていなかったからなぁもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
と、小声でつぶやいていました。バッド(下向き矢印)
これから平原社長はどのような行動にでるのでしょうか?


大阪市平野区の歯医者 インプラント・ホワイトニング・矯正歯科の西歯科医院
こんにちは。クゥです。るんるん
最近、「平原あすか」は平原社長として人気が出てきているよう
です。グッド(上向き矢印)
「どうぞ、ごひいきに~わーい(嬉しい顔)」は相変わらず挨拶代わりに、
朝のミーティングの時から言っています。
この間は、患者様に「平原社長、会社は上場するんですか?」と
聞かれて、「じょーじょー???・・・・気分は上々~?」
と情けないことを平気で言っていました。もうやだ〜(悲しい顔)
調子にのって「名刺でもつくろっかなぁ~わーい(嬉しい顔)」と言いだし
ています。
今度、「平原あすか」を見つけたら、「社長!!ひらめき
と声をかけてやって下さい。
「どうぞ、ごひきに~わーい(嬉しい顔)」とコテコテの大阪商人の
「平原あすか」が見れますよ。かわいいかわいい