Subscribe to 大阪市 平野区 西歯科医院のブログ Subscribe to 大阪市 平野区 西歯科医院のブログ's comments

n[gt 1.jpgn[gt 2.jpgC@DSC00439.jpgC@DSC00444.jpgC@DSC00443.jpgDSC00441.JPGC@DSC00442.jpg
皆さん、こんにちは。実習生の中嶋 彬江です。
10月から始まった実習も今日をもって終了ですもうやだ〜(悲しい顔)
私にとってこの2ヶ月間はとても濃く、自分自身少し成長できた
2ヶ月間じゃないかなと思っております。
初めは右も左も分からず、ひたすらメモを取って、わからないと
ころは質問して…またインカムも使ったことがないので初めは全
く内容を聞き取れなくて…
でも少しでも早く覚えてスタッフの皆さんと同じ動きができるよ
うになりたいexclamation×2と必死になっていましたちっ(怒った顔)ダッシュ(走り出すさま)
スタッフの皆さんは本当に優しく丁寧に何度も教えてくださり、
そのおかげで私も覚えることができました!
本当に皆さんには感謝していますもうやだ〜(悲しい顔)
また、この2ヶ月間の間にハロウィンパーティーや幼稚園訪問な
どのイベントにも参加させていただき、とても勉強になりました揺れるハート
また西歯科医院は一般治療だけでなく審美、小児歯科、矯正歯
科、インプラントなど様々なことをされており勉強になりまし
た。
でも私がこの歯科医院へ実習に来れて最もヨカッタなぁと思った
ことは…スタッフみんなの仲の良さですわーい(嬉しい顔)
皆それぞれ個性があって、しかもそれがうまく引き出ていて…
とっても居心地の良い歯科医院でした黒ハート
院長先生も私がアシストで失敗しても怒らず、優しく教えてくだ
さり…本当に感謝しています。
私は院長先生のニコ~わーい(嬉しい顔)って笑った時の笑顔と突然言うギ
ャグが大好きですハートたち(複数ハート)
西歯科医院は私の理想としていた歯科医院ですぴかぴか(新しい)
この2ヶ月間とても楽しく、私の一生の思い出でするんるん
スタッフの皆さん本当にありがとうございました黒ハート
西歯科医院もスタッフの皆さんも大好きですグッド(上向き矢印)
実習中に学んだことを活かせるように1月からはスタッフとして
頑張りたいと思いますかわいい


大阪市平野区の歯医者 インプラント・ホワイトニングの西歯科医院
こんにちは。クゥです。るんるん
今日は「平原模型製作所」開設のお知らせをします。ビル
「平原模型製作所」は西歯科医院のD診療室に開設されました。
製作所の責任者は 「平原あすか」わーい(嬉しい顔) です。
本人は自分の事を「社長」ひらめきひらめきと呼んでいます。
主な仕事は、矯正歯科で使う「顎模型(がくもけい)」
つまり歯並びを石膏で型取って、本物そっくりに作る事です。
これがかなり難しい・・・ふらふらまるでオブジェのように綺麗
に仕上げなければならないのです。
ある意味職人技が必要とされるのです。猫
普段メチャクチャ元気な「平原あすか」は、この模型を作ってい
る間はメチャクチャ真剣です。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
消毒室で黙々と模型をいじっています。
模型に愛着すら感じています。キスマーク
昨日も「ひぇ~っ!!誰?!私の模型を汚したのは?なんか茶色が
ついてる!」ちっ(怒った顔)と叫んでいました。
「平原あすか」は、可愛い模型揺れるハートの為に安全な仕事場を見
つけようと探しているうちに、D診療室を見つけ出しました。目
「ここを平原模型製作所としよう!!」と「平原あすか」は消毒
室からの引越しをたくらんでいます。手(グー)
近いうちにD診療室には「平原模型製作所」の表札がかかると思
います。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
もちろん、院長先生には内緒です!!手(チョキ)


大阪市平野区の歯医者・インプラント・ホワイトニングの西歯科医院

こんにちはハートたち(複数ハート)
歯科衛生士の安澤 恵です。
西歯科医院ではクリスマスのイルミネーションを取り付けました
フロントには今年ブームの黒のリースをゴージャスに飾りました。
キッズとキッズ待合室は子供向けのカラフルな感じになりました。
ケアルームとホワイトルームは青とホワイトのクリスタルホワイトクリスマスです。
VIPルームはモダンなクリスマスイルミネーションです。
今年の西歯科医院はクリスマスイルミネーションがとても幻想的で素晴らしいですよ★
皆様、是非見に来て下さいね。クリスマス
ss-2007100100453412659.jpgss-2007092316154813094.jpgss-200710190113487928.jpgss-200709222339442193.jpgss-200707030131528312.jpgss-200705121723297928.jpgC@DSC00308.jpg@C@DSC00314.jpg@CDSC00312.jpgss-200705112201147928.jpgss-200611181645492329.jpgss-20051203180500343.jpg450-20051205095135288.jpgC@DSC00309.jpg


大阪市平野区の歯医者・インプラント・ホワイトニングの西歯科医院
こんばんは 平原あすかです。
寒くなりましたね★ みなさん風邪は大丈夫ですか?
私は今、矯正でのモデリング模型作りにチャレンジしています。
模型は平面や角度、長さが精密に作製することで
リアルに患者様の歯型を再現できます。
精密なだけに、平原にとっては想像を絶するミリ単位の戦いでした。
何回も何回も定規や分度器で計り、そしてトリマーで削り
だんだんと形になっていく姿は感動ものでした。
安澤さん、丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
もうすぐ完成です。
完成したら感動でポロリと涙するかもしれません
その時は皆さん、どうか暖かく見守ってください。
C@DSC00286.jpgC@DSC00285.jpg


C@DSC00201.jpgC@DSC00200.jpgC@DSC00198.jpgC@DSC00196.jpg
大阪市平野区の歯医者・インプラント・ホワイトニングの西歯科医院
こんにちは。実習生の中嶋彬江です。
今回は初めて見学した最新式のレーザーについてお話します。
このレーザーは最新式で、どこの歯科医院にも置いているわけで
はないらしいです。
患者様もお痛みがなかったらしく、大変喜んでいましたぴかぴか(新しい)
レーザーをしている時間も短く、新しいのですごく綺麗で……
とにかくスゴイですexclamation×2ぴかぴか(新しい)
こんな最新式の機械がある西歯科医院で働けてとても勉強になり
ますし、嬉しいです。


皆様、こんにちは。晴れ
今日はちょっと・・・いやいや・・・かなり嬉しかった事ひらめきを書いちゃいますね。
矯正外来日のことです。
矯正相談のために初めて西歯科医院に来られた患者様がおられました。
付き添いでおばあチャマも来られていたのですが、矯正歯科の相談が終わって帰られるときに、
「本当に綺麗な医院ですね~。私も長年生きてきたけど、こんな綺麗な歯医者さんは初めてです。明るいし、広いし・・。
それに皆さん、ニコニコされて元気だし・・・歯医者さんのイメージがかわりました。もっと昔からこんな感じの歯医者さんに出会っていたら、歯医者さんが嫌にならなかったのに。孫はこんな歯医者さんに出会えて本当に良かったです。」
と言っていただきました。ぴかぴか(新しい)
おばあチャマからこんな素敵なお褒めの言葉を頂いて、
ムチャクチャ嬉しかったです!!るんるん
お褒めの言葉の糧に、これからも頑張ります!!揺れるハート
私達のほうこそ、元気を頂いてありがとうございました!!わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


皆様、こんにちは。晴れ
今日は、当院をサポートして頂いているメンバーの一人
「渡辺純子さん」るんるんのご紹介をします。
渡辺純子さんは当院の医療事務を一手に引き受けて下さっているんですよ。ひらめき
毎月、月後半から翌月の初めにかけてコンピューターに向かい膨大な数の医療手続きをして下さっています。
何時間もコンピューターに向かって作業をされているのできっと肩こりがすごいと思いますが、いつも元気な笑顔わーい(嬉しい顔)で仕事をされています。
もう7~8年にわたり、西歯科医院を支えて下さっています。
渡辺さんの凄いところは、どんなことがあっても期日までに仕事をキチンと仕上げるところです。風邪をひいてフラフラふらふらになりながらも、渡辺さんは期日までに仕事を仕上げてしまいます。手(グー)
院長先生の信頼も厚く、「医療事務に関しては全て渡辺さんに任せておけば大丈夫!手(チョキ)」という感じです。
渡辺さんの仕事に対する責任感を是非見習いたいと思っています。ぴかぴか(新しい)
渡辺さん、これからも宜しくお願いします。揺れるハート



大阪市平野区の歯医者・小児歯科・インプラントの西歯科医院
こんにちは。西歯科医院 歯科衛生士 安澤 恵です。
先日、福岡の福岡国際会議場にて
ホワイトニングコーディネーターの認定試験を受け
合格いたしました!!!
今回取得しましたホワイトニングコーディネーター認定歯科衛生士とは、 日本歯科審美学会の認定資格で、ホワイトニングに関するカウンセリング・アドバイスが出来る資格です。
今までにもホワイトニングに関するセミナーに参加し腕を磨き
患者様が満足していただけるホワイトニングをおこなってきました。
「ホワイトニングって何?」「私にも出来るの?」
ちょっとした疑問も私、ホワイトニングコーディネータ歯科衛生士 安澤 恵がお答えいたします。
私もホワイトニングしております。
修正DSC02366.jpg
当院は自然な白さを望まれる男性の方もホワイトニングを受けられております。
口元の美しさは エチケットでもあり、口腔健康意識も高まります。
誰からも愛される 健康美をサポートいたします。
11527579_T.jpg11522992_T.jpg11528318_T.jpg11522991_T.jpg11521921_T.jpg11521320_T.jpg10928327_T.jpg10926596_T.jpg02001582_T.jpg00031327_T.jpg11520086_T.jpg11519407_T.jpg11518593_T.jpg11513470_T.jpg10961309_T.jpg10955487_T.jpg

インカム☆


大阪市平野区の歯医者・小児歯科・インプラントの西歯科医院
こんにちは。
皆様は「インカム」ってご存知ですか?
最近はレストラン等でも見かけることが多いと思います。
耳のところにイヤホンをつけて時々、小声で連絡とかとっていま
すよね。リボンメール
西歯科医院でも、インカムを使っているんです。
皆様もご存知のように、当院は個室になっています。
気をつけていても、どこの部屋で何の治療が行なわれているのか
がなかなか分かりません。右斜め上
そこでインカムを使い「○○様、本日の治療は○○予定です」
「○○の部屋に○○を用意して下さい」とか、あちこちで連絡を
取り合っているんです。電車
時々「院長先生、どこですか?」「○○にいるよ~」とか言って
いるんですよ。猫
治療中に突然スタッフや先生が「ハイ、分かりました!」とか
「ハイ、ありがとうござます」とか言い出してもビックリしない
で下さいね。やや欠け月


大阪市平野区の歯医者・小児歯科・インプラントの西歯科医院
西歯科医院 歯科衛生士 安澤 恵です。
今日はとても冷えますね。皆さん風邪が流行っていますが
大丈夫ですか?
昨日は山田さんと平原さんと梅田のロフトにクリスマスクリスマス
クリスマスイルミネーションの飾りを買いに行きました☆
沢山の飾りつけがありとても悩みました☆バースデーバースデー
早いもので、もうクリスマス☆ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今年も西歯科医院のクリスマスはゴージャス豪華な飾り付けで
皆様に喜んでいただけるよう工夫いたします。プレゼント
お楽しみにしていて下さいね。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)