Subscribe to 大阪市 平野区 西歯科医院のブログ Subscribe to 大阪市 平野区 西歯科医院のブログ's comments

P10100ss10.JPGP1010s013.JPGP1010009.JPG
大阪市平野区の歯医者 西歯科医院
ブログでははじめましてexclamation×2
助手・受付の山田美奈子でするんるん
初めてずくしのパーティ企画でとってもハラハラドキドキでしたが、院長をはじめスタッフの皆さんに沢山助けていただき、無事ハロウィンパーティを終えることが出来ましたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
この感謝の気持ちは『ありがとう』だけでは足りないくらいです。
参加してくださったお子様や保護者の方々の笑顔がたくさん見ることができて私達もとっても嬉しかったです手(チョキ)
この経験を忘れず次に活かしていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)
次は幼稚園イベントexclamationその次はクリスマスパーティexclamation×2
がんばりまー(長音記号2)るんるんるんるん
ありがとうございました★
=山田美奈子=
お子様達の笑顔が可愛すぎて叫びそうになりました揺れるハート
泣きそうになりましたもうやだ〜(悲しい顔)ハートたち(複数ハート)
『この笑顔のためにやってきたんだ…』って実感できて本当に嬉しかったですぴかぴか(新しい)黒ハート
皆様、本当にありがとうございましたexclamation×2
皆様のご協力あってこその成功ですダッシュ(走り出すさま)
改善すべき点は必ず次につなげてゆきますexclamation×2exclamation×2
皆様、大好きです黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート
=平原あすか=
以上ハロウィンパーティ企画者の平原と山田でした★★


P1010002.JPGCDSC02635.jpgrr図1.jpgttt図1.jpgいいい.jpgDCSC02484.jpgDCSC02553.jpgCP1010034.jpgCP1010010.jpgC.jpgCDSC02535.jpgDSC02606.jpgC.jpgうう図1.jpgいいい.jpg 
大阪市平野区の歯医者 西歯科医院
歯科衛生士 安澤 恵です☆

今日はハロウィンパーティ開催しました★
2007年 予防歯科ぴかぴかクラブ
ハロウィンパーティ
みんなでお菓子めぐり☆★一緒にお菓子を食べよう!!
♪食べた後はもちろん歯磨きで虫歯防!!お土産もいっぱい!!♪
今回ご協力くださった
お店の皆さん
★アンデルセンさん
★デイリーさん
★グレーテルさん
快く協力して
くださいました!!
この日のために私達は準備とリハーサルを診療が終わってから
取り組んでいました★
院長先生は遅くまで診療所を開けていただき、そして牛丼やお菓子を差し入れしてくれました。
今回のハロウィン開催リーダーは
山田さん、平原さんです☆
家でも夜中に衣装作ったり、朝早く来て準備して
診療終わっても、打ち合わせしたり
2人の活躍に
院長からよくがんばったねと
ケーキのお祝い☆
2人は感極まって号泣
私も号泣☆
今日、お子様達の笑顔は最高でした☆
そして「歯医者って楽しい」
って言ってくれました☆
歯医者は歯を予防するために行く楽しいところだよっていう
事が伝わった瞬間でした☆
楽しいイベントの中で お菓子を食べたら歯を磨くという
歯磨き教室もできたので とても歯科衛生士としてやりがいを感じました☆


DSC01936.JPGDSC01940.JPGDSC01938.JPGDSC01937.JPG

大阪市平野区の歯医者 西歯科医院
 
歯科衛生士 安澤 恵です☆
ハロウィンも西歯科医院に浸透してきました☆
子供達もハロウィンの仮装で大喜びわーい(嬉しい顔)
大人の患者様も大喜び☆
越智先生が仮装すると スタッフみんな大笑いハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
越智先生最高ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


DSC02506.JPGDSC02505.JPGDSC02504.JPGDSC02502.JPGDSC02498.JPG
大阪市平野区の歯医者 西歯科医院
歯科衛生士 安澤 恵です☆
小児予防歯科クラブ“ぴかぴかくらぶ”の
たくさんののお友達が 西歯科医院にかわいい仮装をして
やってきてくれたました!!
仮装姿で診察するといつも以上に大きなお口をあけて
更にパワーアップ★
お母さんの手作り仮装や子供達の手作り、本格的なものまで☆
ハロウィン週間 おおにぎわい☆
「お菓子を食べた後は必ず歯磨きしようね!!!」
もうすぐ☆10月30日火曜日は ハロウィンパーティですのでたのしみです☆


大阪市平野区の歯医者 西歯科医院 
歯科衛生士の安澤 恵です。
ハロウィンパーティは
2007年10月30日 火曜日
午後15時半からです★
お子様達に歯医者は恐いところではなく
歯を一緒に虫歯から守る
予防のため、楽しく通うところだよ☆
と伝える きっかけになればと思います☆
今回のパーティは地域の方々にも協力していただいて
地域一丸となってお子様達の笑顔を沢山、増やせるものにしていきたいと願っております★プレゼント


大阪市平野区の歯医者 西歯科医院るんるん
西歯科医院・小児予防歯科「ぴかぴかクラブ」です。晴れ
西歯科医院では、ハロウィン週間真っ最中!モバQ
今日は蓮(れん)君がお母様と一緒に来院してくれました。車(セダン)
院長先生は、蓮(れん)君のことを「れんれん」と呼んでいま
す。
院長先生は蓮君が大好きなので、「よっ!れんれん!!」と
すぐに近寄って行きます。わーい(嬉しい顔)
蓮君にとっては、かなりイヤなことのようで、院長先生が来ると
「天敵が来た!」ちっ(怒った顔)とばかりに目をそらすのですが、
院長先生はおかまいなしに蓮君に話しかけます。グッド(上向き矢印)
今日も「よっ!れんれん!!ハロウィンのお菓子あるで!!
合言葉は!?」わーい(嬉しい顔)と声をかけていました。
合言葉は「ハミガキ・オッパッピー」なのですが、蓮君は天敵の
院長先生の前では言えません。あせあせ(飛び散る汗)
「なんや、れんれん、オッパッピー言われへんかったらお菓子も
らわれへんぞ。がんばってオッパッピー言うてや!」わーい(嬉しい顔)
言い残して他の患者様のところに戻っていかれました。
後に残された蓮君・・・お菓子は欲しいけど合言葉は言えない。ふらふら
お母様にくっついて悩んでいる間に、他のお友達は大きな声で
「ハミガキ・オッパッピー!!」と言ってお菓子をもらって帰っ
ていくのに・・・たらーっ(汗)
院長先生はちゃんと合言葉を言わなきゃだめだよって言ってた
し・・・お菓子はどうしても欲しいし・・・たらーっ(汗)
蓮君は試練に耐えかねて、悲しげに泣き出してしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)
れんれん、大丈夫だよ!!ぴかぴか(新しい)
院長先生に頼んで、特別に「OK」してもらったからね!!ぴかぴか(新しい)
大きなハロウィンのカボチャの中から、お菓子を無事にゲットし
た蓮君でした!!ひらめき
よかったね!蓮君!!exclamation×2


鼻炎に苦しむ平原ですたらーっ(汗)
先日GETしたハロウィングッズを医院中に飾りつけしましたモバQハートたち(複数ハート)
一日掛かりの作業でしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
スタッフ皆、既に成人してるんですが‥わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)小さいお子様にも絶対負けない勢いです!凄い張り切りようですexclamation×2凄い楽しみようでするんるんるんるんるんるん
少し気が早いようですが、軽い仮装をして飾りつけに取り掛かりました。
DSC02206.JPGDSC02217.JPGDSC02219.JPGDSC02220.JPGDSC02221.JPGDSC02222.JPG


.bmp
こんにちは。るんるん
西歯科医院・小児予防歯科クラブ「ぴかぴかクラブ」です。晴れ
ハロウィンパーティについての緊急お知らせです!!ひらめき
10月26日 11:00~予定していました「ハロウィンパー
ティ」を10月30日(火)3:30~に変更いたします。ひらめきひらめきひらめき
せっかく参加を希望してくれたお友達が多かったのですが、目
時間的に幼稚園や保育園ビルに行っているために参加できない
お友達が続出してしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)
そこで急遽、時間を変更する事になりました。わーい(嬉しい顔)
3:30~に変更することで、参加できるお友達が増えると嬉し
いです!!黒ハート
みんな!どんどん参加してね!!右斜め上右斜め上


DSC02197.JPGDSC02184.JPGDSC02198.JPGDSC02250.JPGDSC02251.JPGDSC02224.JPGDSC02307.JPGDSC02308.JPG
歯科衛生士 安澤 恵です☆
みんな仮装結構気に入ってるみたいです☆ポケットベル
私達は子供たちの笑がいっぱいあふれるている
楽しい歯医者にしようと常に考えています☆右斜め上
子供達が笑顔で歯医者に来て、予防歯科に取り組んでくれて
自分の歯の大切さを知ってくれて、生涯虫歯ゼロになってもらえたら嬉しいです☆右斜め上飛行機


DSC018424.jpg
DSC01843.JPG
こんにちわー(長音記号2)るんるん
いつも安澤さんにブログの更新をまかせっきりなので、今日は平原が更新しますひらめき
先日、医院が休みの日にスタッフ数人で梅田のLOFTへゆきました電車
可愛いハロウィングッズを大量にGETですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
「これはフロント~これは診療室~」ってな感じで、帰りは凄い荷物になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ワクワクして楽しい時間を過ごしました揺れるハート
ハロウィンって凄いですねぴかぴか(新しい)
西歯科医院に来院される皆様が、歯が痛いことを忘れてしまうような、明るい気持ちになれる場所を作ってゆきたいです晴れ