Subscribe to 大阪市 平野区 西歯科医院のブログ Subscribe to 大阪市 平野区 西歯科医院のブログ's comments

DSC01534.jpgDSC01532.jpgDSC01530.jpg
皆様、こんにちは。
今日9月22日は、西歯科医院のインプラントを担当して頂いている北海道医療大学の越智教授のお誕生日でした。
診療が終わってから、スタッフ全員でケーキを囲んでハッピーバースデーを歌ってお祝いしました。プレゼント
院長先生と越智先生はとっても仲良しです。
よく二人で話しをしているかと思うと「カーッ!!カッカッカッー!!」と笑い声わーい(嬉しい顔)が響いてきます。バースデー
越智教授は大学のインプラント科の教授で、国内や海外での学会でもよく講演をされています。
日本でも指折りのインプラントの凄い先生です。
でも、患者様にはとても親切で、やさしく丁寧に説明をされています。
もちろん、私達スタッフにもすごく優しい先生なんですよ。
インプラントの特別外来日に、オレンジ色のユニフォームを着た先生が越智教授です。


DSC0d1463修正.jpgDSC01460.JPG1.jpg
こんにちはかわいい西歯科医院歯科衛生士ぴかぴか(新しい)安澤 恵です晴れ
9月の終わりですが暑い日が続きますね晴れ
皆様、お元気ですかexclamation&question
昨日は フリーランスの歯科衛生士 谷垣 裕美子さんに来て頂いて 月に一度の マンツーマンでの歯科衛生士院内セミナーでした。
今回は 技術指導 や 症例検討 をしました。
歯科衛生士としての スキルアップの日でした.
フリーランスの衛生士さんが
「このように勉強させてもらえるという恵まれた環境で働けて、あなたはとてもラッキーなのよ」と言っていただけたのが嬉しかったです。
高度な医療技術もレクチャーして頂けました。
やる事 やりたい事 やるべき事がたくさん見つかり、
とてもやりがいがありわくわくしていますハートたち(複数ハート)
そして歯のリラクゼーションクリーニングをしてもらいました
とても気持ちよかったですひらめき 
私も、谷垣さんのような日本でもトップの歯科衛生士を目指します。
よーーし 右斜め上
患者さんが一生、自分の歯で健康でお口の状態保てるように
プロフェッショナルケアでサポートし続け 
30年症例作ます手(グー)
更に スキルを上げて レベルの高い場にでて
いろんなこと吸収していきます★
3年後、5年後と仕事でどうレベルをあげていけるか
腕と最新医療と最良機器の活用、診察力、人間力、信頼、説明力、やりがい、チーム力、
出来ることは、基礎の土台を作ること!
「苦労はお金払ってでもした方が良い」とよく耳にします。
今はとにかく悔いが残らないようにメチャクチャ頑張るぞ!!
日々成長あるのみ!!


こんにちは。岩本美彩です。
先日、学校の海外研修のため岩本美彩はアメリカに行って来ましたー★+
アメリカUCLAの歯学部に行き、Dr.ホワイトのお話を聞いたり、アメリカの歯科衛生士学校を卒業後、アメリカで活躍されている衛生士さんのお話を聞きました。アメリカでの歯石を除去する器具の説明や実際に模型を使っての実習もしてきましたぴかぴか(新しい)
英語が話せないので、分からないことや教えてほしいことはジェスチャーや、通訳をして頂いてコミュニケーションをとっていましたひらめきそれがまた楽しかったでするんるん★+
アメリカで学んだ技術や最新の器具、また、同じ器具でも使い方が色々あることを学び、衛生士になるにあたってすごくいい経験が出来きました。
今後にいかせるように頑張ろうと思う気持ちがより一層大きいものになりました黒ハート黒ハート